こんにちはニコ

今日も暖かな一日のカナダです。

 

さて、皆様は、お金に対してどのような認識を持っていますか?


私は、お金のエネルギーって重いなぁと、感じていました宇宙人くん

 

お金に対してのイメージは無意識の中で畏怖する気持ちがあったのかと思います。


そんな自分の気持ちや思いに対しては、自己ワークなどで、だいぶお金に対しての意識は変化したなぁとは思います。

 

でも、お金って物質的なエネルギーでもあるから、行動を伴っていかないと根底での意識改革にはなり得ない。

 

お金に対して、ないと困るもの。権力者。人の気持ちを変えてしまうものでもあるってあった。


そんな負のイメージというか・・・

たくさん求めることで破滅をも招くようなものという認識がありました。

 

それは、祖父が富豪の一族だったらしいのですが、


親族の一人がギャンブルに手を出して落ちぶれてしまったという話を、子どもの頃に聞かされたことに起因しているのかなと思います。

 

お金ってたくさんあっても、破滅を招くように人を狂わせることがあるんだな。


お金がたくさんあると、ジャブジャブ湯水のようにお金を使っちゃうんだな。


と、子ども心にお金の取り扱いには気を付けておこうと、決めたのだと思う。

 

使っても使ってもなくならないものとい甘えた認識でお金は使ってはいけない。


そう思ったのでしょうね。

 

だけど、お金に対して恐る恐る使っていたらどうなるかは、推測出来そうです。

 

カナダに渡河して長男を出産後、

自分で稼いでいないお金を使うことに対する罪悪感は、お金に対する不自由な気持ちを生み出しました。

 

自由にお金を使えないから、子どもの服はセカンドハンドやセール品。


コーヒーを買うのも憚られました。

 

そして、周りのママ友も、お金に対する愚痴や、生活のしんどさを口にする友ばかり爆  笑タラー

 

それが悪いという訳ではないのだけど、【お金の流れ】と考えた時、きっとスムーズな流れではないだろうなって感じですよね。

 

当時、「これではいかん!」と、お金に対する意識と認識を変え、ヒーリング等を行うことで、お金の流れが少しずつ変化していきました。

 

皆さんは、【お金に対してどんな認識】を持っていますか?

 

最近、私はお金は心の余裕を生み出してくれるし、安心のサポートや学びのサポートをしてもくれる、

 

そして、お金とは人を幸せにしてくれる手段なのだと思ってお金に感謝するようになりました。

 

お金に対して恐る恐るの気持ちを持っていたものが、


意識の変化で変わる流れで、物件高騰のカナダで不動産を購入出来るようにもなったし、今は、お金に対しての不安はなく生活が出来るようになりました。

 

罪悪感を持って支払っていたお金に対する思いは消えて、今はもう本当にありがとうしかない。

 

収入があがったことで、潤い、満たされていくものがあります。

 

お金に余裕があると、心に余裕が生まれてきます。

 

自分が満たされれば、人に対して余裕も生まれるし、自分磨きのための学びを深めていくことも出来る。

 

【お金】に対して、今どんな思いや認識を持っているか、その認識と思いをどう変えていきたいか。


人は、誰しもが欲求を持ち、その欲を満たさないことには、本当の意味で自己実現へとは、進めないのだと言われます。

 

流れ星

 

さて、10月10日のホロスコープでは、

星空にグランドクロスが出来ます。

 

月は蟹座なので、蟹座の下弦の月。

火星と冥王星がハードな配置を取っているし、さらに火星は逆行しているから、なかなか厳しいです。

 

蟹座の自分の生活の基盤・ベースとなるものを見直し、叶えていきたい未来に対して、何に着手し、何を捨てるのか。

 

揺さぶりと逆境で心が折れるようなことがあるからこそ、その部分を見つめ直し、立ち上がろうともがく。

 

どうしたらいいのか、考える時間が肥やしとなり、必ず実を結んでいきます。

 

 

クローバー募集中クローバー

 

おひつじ座牡羊座満月のフルムーンソルト販売中です♡

 
 

ブルー音符浄化と変容の炎を使いこなす

(シルバーバイオレットフレームアチューンメント)

ブルー音符レイキ遠隔ヒーリング(コールイン)

 

各種お申込みはこちらのフォームから、またはmadeofstardust18☆gmail.com

 (☆を@へ変えて下さい)までどうぞ♡

 

ランキング復活しました星

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 


西洋占星術ランキング

 

読んだよ♪と、ポチっと押して頂けると嬉しいですピンクハート

 

お読み頂きありがとうございました。

どうぞ良い一日を花火