ご訪問ありがとうございます。
シーンと自分の中心に意識を向ける時、エーテル体を通ると思念のおしゃべりに捉われて、そこを抜けると低層のアストラルに着くのだと思うんだけど、ここではまだ低層な思念が潜んでいる。
何と言うか、ゴーダマ・シッダールタが菩提樹の下で瞑想をして、「慢心」「独占」「恐怖」「無知」「執着」からなる「欲望」「恐れ」「個の思考」の誘惑とはこの世界のことを言っていたりもするのかなぁと思っていたのですが、
思考のお喋りをずっとずっとずっと遠ざけていくとベールの向こうに体が行くような感覚になってきっとここが低層アストラルを抜けた先のアストラル界なのだと思う。
「欲望」「恐れ」「個の思考」は手ごわいですね。特に低層アストラルに絡めとられそうになるのが。。
でも、だからこそ瞑想をして、自分の内を平和に保つことや、心の中に静寂を保つこと、
それから自分のエーテルが着いている部屋のものをしっかり片付けていく断捨離だったり、整理整頓をするということは理にかなっているんだろう。
乱雑な部屋では乱雑な思考を生みだすだろうし、物に溢れた部屋はきっと思考に溢れた自分を現してもくるのだろうし。。。
今日は子供たちが体調を崩して、夫も体調が悪いようで、看病をしていたら疲れてしまった(TT)
部屋におもちゃや、クラフトの残骸が残ってて片付けるのに腰が重いなぁ・・・
まさに、物が散らかっている部屋は私の今の精神状態をあらわしているようです(笑)
重い腰を動かして片付けよう![]()
本日もお読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加をしています。
応援を頂けると嬉しいです![]()
もし良かったら両方クリックをお願いします![]()

西洋占星術ランキング
にほんブログ村
最後までお読み頂きありがとうございます。
カナダより愛を込めて![]()
>
