ご訪問ありがとうございます。

 

家の猫のアールグレイは捨て猫でした。

体の大きさから5か月位の子猫だったと思うのですが、やせ細っていて....


冬の寒い時期を超えた今年の春に、義理の妹の庭に紛れ込んだところを引き取ったのですが、お腹の毛が剃られていたのでどうしたのだろうと思いながらも、


お腹を触られたくないのか、なかなか見せてくれず、すぐに気が付かなかったのですが避妊手術の痕でした。

 

痛みがあって触られたくなかったのかも知れません。


ちょっと触れたら、歯が食い込む程に噛まれ、野生の猫だったから噛まれた後の処置で病院へ行きました。

(今は遊びで甘噛みはするけれど歯が食い込むほどに噛むことはありません。)


どういった経緯で捨て猫となったのかわかりませんが、自分の力で食べるものを見つけられないであろう子猫は放っておいたら、鷹や野生の動物もいるし、死んでしまったのではないかと思います。

 

 

そのアールグレイ猫なのですが、小さいころに母猫から離れたからかとてもとても甘えん坊で、膝の上に座ってはうっとりとした顔で見つめてくれます。


何と言うか、至福のような表情で、目もうるうると涙で濡れているかのようです。

 

でも本当にラブラブしてくれて、猫ちゃんにこれ程愛を表現してもらう事があるとは。


猫のイメージってツーンとして人間なんてどうでもいいわ、餌とトイレだけちゃんとしときなさいよオッドアイ猫みたいなイメージだったのですが、


一人遊びしてゴロゴロ転がっている姿とか、何もない場所を行ったり来たり全力で走り去っていく姿とか、ゴロゴロと喉を鳴らしている姿とか本当に癒されます照れ


猫ベッドでは常に喉を鳴らしながら足をふみふみしている姿も可愛いなぁって思います。

(母猫のお乳を出そうとする行為らしいです。安心するのでしょうね。)

 

家には、猫だけではなく、ジャーマンシェパードもいるのですが、彼もうるうるとした表情で見つめてくれます。


犬は本当に全身で愛をくれー!ですね。


彼らは激しく、時にピュアに愛を表現してくれるので、何でしょうか、何と言うかもっといい人間になろうと思います。

 

ストレートに愛を表現してくれる、彼らのうるうるとしたピュアな瞳を見ていると、自分がいかに汚れちまった人間なんだ・・・みたいな気持ちになるの~ゲッソリ

 


単なる考えすぎです(笑)


 

愛情を表現してくれたら、素直に受け取り、こちらからも最大限に出来る愛情を示していけばいいんですよね。


たくさん一緒に遊んで、撫でて、ゴロゴロし合ってニコニコ音譜

 

はぁ~、彼らのようなうるうるとしたピュアな瞳を持っていたいものです(笑)


本日も素敵な1日をお過ごしくださいゆめみる宝石

 

ランキングに参加をしております。

応援クリックの感謝の気持ちとしてバナーをクリック頂くとエネルギーが流れる設定をしています。

本日のバナーは天照大御神の太陽の光と加護のエネルギーです。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 


引き寄せの法則ランキング

 

 
現在提供中のセッションゆめみる宝石

 

日本時間の午後23時以降~、午前中は午前11時半から正午までの時間帯で受け付けています。

どうぞ宜しくお願いします四つ葉

 

右矢印アストラルプロジェクションヒーリング™について(なりたい自分へ♡オーラをまとうAPヒーリング)

 

 

お読み頂きありがとうございます。

カナダより愛を込めてちょうちょ