”きっかけとなる2日間” | なえニャンの笑顔で♡子宮がん肉腫 トービョー日記

なえニャンの笑顔で♡子宮がん肉腫 トービョー日記

子宮がん肉腫、脊髄梗塞となり、現在経過観察中です。
これからも、人生何があるかわかりませんが、
この身に起こることはすべて受け止める!
最後はきっとHappyと信じています♡
ちょっぴりスピリチュアル。
言葉に想いをこめて・・・。
どうぞ、よろしくお願いします♪

 
こちらも、先日の記事で、
「自分自身を信じて、いろんなことに取り組んでいる」
と、書いた、asatsukiさんの記事ですニコニコ
 
 
asatsukiさんと出会ったのは、昨年の9月。
その頃asatsukiさんは、
平滑筋肉腫の手術で全摘出後、
標準治療の抗がん剤治療を1クール受けたのち、
治療をやめる決意をし、
自分の身体を自分で守ると、食事療法などに取り組み、
正常分子栄養学などを勉強したり、
セミナーに出席なさったりしていました。
 
その後、12月からお仕事に復帰し、
今年になってからは、健康指導師の資格を取ったり、
以前からなさっていた合気道の道場へ参加したり、
アロマテラピーの勉強を再開して、試験を受けたり、
そして、今日ご紹介する「がんコンベンション」の
運営ボランティアをなさったり、
とても意欲的に活動されています。
 
 
 
そこに至るまでのasatsukiさんの”経験”を知って、
私はとても心を動かされました。
 
 
抗がん剤治療を受ける決意。
抗がん剤治療を受けない決意。
 
その決意の気持ちを述べた言葉は、
私にはなかった、とても力強いものでしたキラキラ
 
『抗がん剤治療が身体に悪影響を与えるなら、
破壊された自分の細胞は、自分の力で回復させてやる!という、
そんな想いを強く持って、抗がん剤治療をした。』
 
『抗がん剤治療の効果。
抗がん剤をやめる不安。
アレルギーのリスク。
すべてひっくるめて、
この抗がん剤治療は、1クールで一旦中止しようかと思います』
 
 
手術以前の筋腫の時も、
食事療法、温熱療法、鍼灸、メタトロン、アクセスバース、その他・・・
いろんな方法で、ご自分の身体と向き合って来て、
病気を発症してしまったのは、
想像もつかないほどのショックだったことと思います。
それでも、自分を信じる強さがある・・・。
 
『最高のタイミングで、
きちんと考えて、自分の生きる道を決められている。
私はきっと、いい方向に進んでいるんだ。
導かれているに違いない。』
 
 
 
 
読んでるうちに、
asatsukiさんとは、共通するものがあることもわかってきました。
 
西洋医学、東洋医学に対する考え方、
宇宙のしくみや、量子(波動)への興味、
自分のこころをみつめること・・・。
 
でも、決定的に違うのは、
asatsukiさんは、行動してる。 私は、行動していない。
っていうことで、
行動したい!と思っていた私には、
この、asatsukiさんとの出会いは、とても衝撃的でした。
私も、導かれている!って思いました。
 
なのに、心を優先して、身体を後回しにしてましたあせる
私が始めたのは、ココナツオイルと、呼吸法、
それと、万能酵母液!
堂園仁さんを教えてくださったのは、asatsukiさんでしたドキドキ
 
そして、ウダウダしていたこの3月のタイミングで、
「がんコンベンション」の知らせを聞いた時、
これはやっぱり、私が変化するためのサインだ!と思い、
sasysukiさんに、感謝の気持ちでいっぱいになりましたキラキラ
 
でもその時はまだ歩けない不安が消えなくて・・・あせる
絶対行きたい!って思ってたのに自信がなかったけど、
今やっと、明るい兆しが見えてきたので、
こうして書くことが出来ましたニコニコ
 
とにかく参加して、
その場で、先生方の想いを感じてみたい!
そんな気持ちです。
 
asatsukiさん、ホントありがと~キラキラ
 
大変遅くなりましたが、リブログさせていただきますドキドキ
 
 
 
この記事の後に書かれた、
『がんコンベンションまで3ヶ月』より、
asatsukiさんの言葉を載せたいと思いますキラキラ
 
 
自分でできることを創作して
行くためには
まずニコ
知ることウインク
自分で選択して
自分で責任とっていく
 
そんなきっかけとなる2日間になると思います照れ
 
栄養の大切さ
心の問題
社会の仕組み
 
代替医療を取り入れているお医者様は
そこが分かっている!
んだと思います
 
知って欲しい
たくさんの人に知って欲しいですお願い
 
健康な人も
病気の人も
みんな
 
自分で幸せに生きる選択ができるということをニコニコ
 
 

 

詳細はコチラ

第23回代替・統合療法 日本がんコンベンション

(主催:NPO法人 がんコントロール協会)

 

講演者一覧&プログラム

 
 
asatsukiさんの紹介で協力会員価格になります!
興味を持って頂けましたら
ぜひ、ご連絡をしてみてください。
 
また
ポスター貼らせていただける方
パンフレット置かさせてくれる方
大募集だそうです!
ご協力をお願いいたしますドキドキ
 
asatsukiさんの可愛い相棒音譜
むすびんちゃんドキドキ