君はまだ知らない


自分の無限の可能性を



君はまだ知らない


未来の輝く自分のことを


ありとあらゆる夢物語


誰が否定できようものか



できると思ったときから

できるようになる


できないと思ったときから

できなくなる



君はまだ知らない


願いを告げて祈ったときから


一歩一歩実現に向かっていることを


大切なことは


到底無理だと 諦めてしまわないことだ



君はまだ知らない


思い描いた夢に向かって


まっすぐに道が開けようとしていることを



羽ばたける翼があるのに


羽ばたこうとしていないだけだということを


大切なことは


やってやると 決心することだ



君はまだ知らない


巡り会える素晴らしい人が待っていることを


どんな小さな出会いでも


こころ尽くして大切にすること


本当の友情も 愛情も


そんな小さなところから始まる



君はまだ知らない


前途洋々たる未来が待っていることを


こころ穏やかに 


希望の灯を消すことなく


勇気を持ち続けるんだ



君はまだ知らない


しかし


やがて知る時が来る


その時のために


今の全てのことに意味があり


導きがあることを信じて


こころ安らかに


小さくても希望の光を感じて


空を見上げるんだ