動画にもっと違う音楽も使いたくて、フリーミュージックにアクセス。


ところがうまくDL出来ないんで、ιωι゛さんに教えてもらって、なんとかDLは出来たんですね。

ところがこのままだとアラームにも使えない。


使うためにはまずこれをミュージックアプリからドライブに移さなくちゃならない。
ただこれ、移したとしても、どうも動画には使えないようで。
動画に音を入れるためには、録音するか、他の動画から抽出するしかない。
となると、動画にこの音楽を挿入して、そこから音だけを引っ張ってくるしかない。
で、やってみようとしたら…

あれ?音楽をバックグラウンド再生しながら動画が撮れないぞ?
おかしいな、システムが変わったのかな?
確か以前は出来たんだけども。
出来たとしても雑音が入りやすいし、きれいな音にはならないかもだけど…。
それでも使えるならなぁと思うんですが…なぜ出来ないんだろう。

これ、実際にバックグラウンド再生しながら撮った時の動画。いや、音楽聞いてる時にさっと撮影始めたんで偶然ではあるんですが、出来てるてしょ?


こんなこと出来るんだ〜ってその時は軽く思ってたんですが…

でもね、今やろうとしたら動画撮影始めると音楽が切れちゃう。

んん?

なんか設定がある??


誰か知ってる人〜


これ出来たのが偶然だったのかなぁ。