ブログではお久しぶりです

インスタばっか更新しててごめんなさい

インスタすごい見やすい、更新しやすくて💦

このブログでもシェアできるようになっていますので、

インスタ垢持ってなくても見てくれたら嬉しいです

 

久しぶりにブログに書こうと思ったのは、

KERAについて少し語りたかったからです

 

 

最終号買ってきました

完全に終わるわけではないとはいえ、やはり寂しいですね…

 

私が初めてKERAを買ったのは、まだ高校生のころでした

高校に入ってやっとお洒落に目覚め、だけど何が好きなのかわからなかった頃、

Tommy february6とTommy heavenly6のベストアルバムで、

MIILKの可愛さに衝撃を受け、CUTiEからZipperへと買う雑誌の変遷を辿り、

KERAが私の好みに一番合う!と結論に至りました

 

 

私が初めて買ったKERA2009年8月号

KERAを買おうと決めたきっかけがこの画像です

 

 

まだロリィタまでには興味はあっても、勇気はなかったので、

この青木美沙子ちゃんのコーデめっちゃ理想!って思ったのです

 

だけど、まだお金のなかった時期なので、

安いブランドでガーリーなコーデを楽しんでました

大学生になったら、高いブランド買うぞ!って決意をしていたのですが、

思いがけずアニメにハマってしまったので、

その決意はまた先になるのですが…(笑)

 

しかし、私がロリィタに興味持ち始めた頃より、

安くてかわいいブランド増えたように思います

思いますが、ここ最近のトレンドを見ていると、

ロリィタやガーリーとは少し違う傾向になっており、

そのせいでブランドがだんだん苦しくなってきているように感じます

 

雑誌業界も例外ではなく、

私がKERA買う前に読んでいたCUTiEは休刊、

Zipperも季刊になってしまいました

 

KERAはずっと残り続けると漠然と信じていたのですが、

KERAもとうとう紙媒体終了に…

 

社会人になってからやっとロリィタを着だしたのに、

時代は既にロリィタ業界、いやアパレル業界全体が逼迫している時代になっていて、

好きなブランドが次々と縮小していく中で、

KERA紙媒体終了のお知らせを聞いたときは本当にとどめを刺された気分になりました

 

KERAも毎号買っていたわけではなく、バイブルも買ったことがなかったのですが、

あの一番楽しいと感じた雑誌がなくなるのかとショックを受けました

 

寂しいですが、モデルさんたちは変わらず自分のファッションを貫こうとしていて…

KERAのスタッフさんたちも変わらずその姿勢を応援しようとしていて…

私もいつまでもショック受けていられないなと最近少し思います

KERAがなくなったからといって、そのジャンルがなくなるわけではないし、

今では世界中の人が日本のファッションを評価しています

 

もしかしたらブランドは減るかもしれないですが、

それでも私の好きなものは着続けようと思います

正直、最近KERAは立ち読み程度で、

ほとんど情報はSNSで取り入れていましたし、

本当にKERAがなくなっただけで、その他は何も変わらないのです

 

だけど、私が好きなものを発見できたきっかけをくれたのは間違いなくKERAでした

KERAがなかったら、青木美沙子ちゃんや他のモデルさんたちを知ることがなかったのかもしれません

そんなKERAに本当に感謝しています!

19年間の紙媒体、本当にお疲れ様でした!

デジタル媒体も楽しみにしています!

 

 

と長々と書いてしまいましたが、ここまで読んでくださってありがとうございます!

このブログを更新する頻度はさらに低くなると思いますが、

インスタを見て、

ああ、Luna氏は変わらずやっているなと思ってくださると嬉しいです(笑)