こんにちは!
フォレストキッズ一社教室です😊
暖かくなったり寒くなったりで体温調節が難しいですね💦

もうすぐひな祭り🎎ということで、ひな祭り製作をしました!

折り紙でお雛様とお内裏様を折って、顔を書きました🤩
難しいところは先生が少しお手伝いをしています!

お雛様とお内裏様を乗せるひし形の台座も作りました😄
ハサミを使えるお子様には、線に沿ってひし形に切ってもらいました🔶
まだハサミを使い始めて心配なお子様には、安全バサミを使用します✂️
ハサミの練習にもなりますね😊

ひし形の台座を切ったら、折り紙で折ったお雛様とお内裏様を貼って、完成✌

完成したお雛様をセレクト(好きなことの時間)中に飾ってお参りごっこをしているお子様もいました(笑)

こうして、楽しくはさみやのりを使って練習しています😍

フォレストキッズ一社教室では、お子様の状況に応じて様々な感覚刺激を取り入れ、感覚統合に力を入れています!
触れ合い遊びの中で、運動の中で、個別療育の中で・・・たくさんの感覚に触れながらお子様を支援いたします。

ぜひ見学・体験に来てみませんか?


フォレストキッズの情報を↓↓ご覧いただけます💛
【HP】https://www.forestkids.info


*******************
フォレストキッズ一社教室

名古屋市名東区一社2丁目87番地 
プラザ・タマ2階A号室
☎ 052-784-7517
******************