こんにちは!フォレストキッズ行徳教室です🐣✨

雨が降り続くかと思ったら、今日はあがりましたね!
ただ、気圧や気温の変化なのか、身体の調子は上がりません😱
そんな日はご自身もお子さまも無理せずのんびり過ごすのがおすすめです💚

さて今回は教室で使用している“糊”についてのお話です🐶

 

 



フォレストキッズ行徳教室では、工作課題などをする際にカラフルでかわいらしい「どうぶつのり」を使用しています🥰
先日新しいものを発注したのですが、あまりの可愛さに写真を撮ってしまいました💕

この「どうぶつのり」ですが、実は優れもの・・・
容器ではなく糊そのものに色がついているので、「どこまで塗ったのか」「塗り残しはないか」が一目でわかるんです!😮
課題中も「ここまだ塗れてないから塗ってみて!」と声をかけられるので大助かりです😍

実は手で糊を塗り貼りすることは触覚への刺激となります😉

お子さまによっては苦手だったり、極端に嫌がるケースも・・・😢
そんな時は、スタッフが手に取って塗る様子を見ていてもらったり、スタッフの指から糊をすこーし受け取って塗ってもらったり・・・スモールステップでチャレンジしていただいています👍🏻🌟

もちろん、どうしても難しい場合のためにスティックタイプの糊も常備していますよ😼

何気ないことでも療育に有効な手段となることが多くあります✨
お家ではどんな遊びをしようかな、こんな困りごとがあるけどお家でできることはあるのかな、などのご相談も大歓迎です!

ぜひ一度ご連絡ください🌞
ご見学もお待ちしております!


フォレストキッズ行徳教室
お電話:047-723-7533