こんにちは!フォレストキッズ行徳教室です🌳🐮

連休もついに終わり・・・
皆さんはどんなゴールデンウィークを過ごされましたか?😊


先日、連休中でも元気いっぱいで来所してくれたお子さま達とふわふわのスライムを作りました☁



 


まずはそれぞれ好きな色を選び、透明な液体に色を付けます🌈
泡だて器でまぜまぜ・・・

よーく混ざったらシェービングクリームをたっぷり入れてさらにまぜまぜ!
これがふわふわ感触の秘密なのです🥰

「お料理してるみたいだね!」なんてお話しながらみんな熱心に混ぜていました👍🏻✨

この時点ではまだポタージュのようなトロっとした液体です🤔
そこへ先生が魔法の液体をぽたぽた・・・
それをさらに混ぜると・・・
なんと!!どんどん固くなってきてふわふわスライムに!😆

みんな驚きの表情を浮かべたり、笑顔になったりとよいリアクションをしてくれました💕

完成し、手で触ると、想像よりずっとおもしろくて楽しい感触!
みんなとっても素敵な笑顔を見せてくれて、思わずスタッフ一同も笑顔に・・☺️
ハッピーなひと時でした🎵

感触あそびで感覚を刺激するだけでなく、お友達と関りを持って一緒の時を過ごすことはお子さまの成長に大変有効です!

フォレストキッズは個別療育が基本ですが、こういった活動の時間や遊びの時間を通してお友達との関わりも体験することができますので、少しでも気になった方はぜひお問い合わせください✨


フォレストキッズ行徳教室
お電話:047-723-7533