こんにちは!✨
フォレストキッズ行徳教室です😊

少しずつ春の日差しが感じられるようになってきましたね!☀️
花粉、お辛い方も多いのでは・・・😷


さて、本日は「動作のことば 学習カード」をご紹介します🤩
この教材は日常の様々な動作を学ぶためのイラストカードです!

「立つ」「歩く」「寝る」「走る」のような基本的なものから、「鉄棒にぶら下がる」「ピアノを弾く」「飴を舐める」など、それぞれのシーンに合わせたものまで、なんと100種類入っています!🥳

数枚のカードの中から先生の言ったものを選んだり、提示されたカードのイラストが何をしているのか答えたりして学習します。
たくさんの言葉に触れることは、豊かな生活・学習のベースになります🌟


ここで、筆者Uのお気に入りカードを紹介しちゃいます!🐮💕

右から「起きる」「傘をさす」「歌を歌う」です!
イラストの子の表情がなんともカワイイ・・🥰
これからもこの子にたくさんお世話になろうと思います🙇‍♀️笑

寒暖差が身体に応える時期ですので、皆さまご自愛ください~!!