こんにちは、フォレストキッズ行徳教室です☺

 

 



先日、子どもたちとシェービングクリーム遊びをしました。
シェービングクリームを使った感触遊びになります。
感触遊びは、指先の感覚を育んだり、「これを触ったらどんな感じがするんだろう」という想像力につながると思います。

お子さん達は、楽しそうにシェービングクリームを触ったり、絵具を混ぜたりして遊んでいました。最初は触ることに抵抗があった子は、まずはスプーンを使って触っていました。そのうち、他のお子さん達の様子を見て、触っていました!

お子さんにとって楽しいものだったからか、コミュニケーションが苦手なお子さんが、もっと欲しくて、自ら「ちょうだい」と職員に向かって要求表現が出せていました!

お子さんが興味ある事や好きな事は最強ですね!

フォレストキッズでは、お子さんの興味ある事や好きな事を取り入れて療育をしています。

フォレストキッズについて少しでも気になる方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【年末年始休業のお知らせ】
誠に勝手ながら、12月29日(木)~1月3日(水)まで、お休みとさせていただきます。

フォレストキッズ行徳教室
お電話:047-723-7533