*カレー南蛮*

{C3BF0955-478E-42C4-8F91-C93C21BBC004:01}

昨日のスパイスカレーを使ってカレー南蛮を作りましたよ♪

鰹と玉ねぎで(白葱が理想)出汁を取って

別の鍋でカレーを煮立たせ水分を若干飛ばし、そこに出汁とおろし生姜と薄口醤油ときび砂糖を少量加えて混ぜ合わせます

後は牛乳を少し加え円やかにして仕上げに挽き立ての黒胡椒をかけてピリッとした辛味、風味の演出すれば出来上がりです♪

今回
うどんもそばも無かったので米麺を使用しましたがモチモチでつゆもほどよく絡んで美味しかったです:)

青ネギの代わりにパクチーという組み合わせも合ってましたよ♪

今年はフォーも出す予定ですし、カレー南蛮も出せれば面白そうだなぁと思いました:)



のらりくらりの*のらり食堂*