今回「話」というテーマで食事とはまた違う事を書いてみようと思います


先ずは

乙武さんのこの文(リンク先)を読んでみてください




僕はこの文の最後の「波風を立てずに~」の下りが凄く共感ができます。

歳を重ねるとともに素直に生きるのが難しくなってくると凄く感じます


右に習えから外れれば矯正されるのっておかしいと思うのですが。。。。


周りに合わせるも自分の気持ちに正直に生きるも、それは本人の気持ち次第だとは思いますが、自分のように打たれ弱い人間は結構辛い問題です


何で自分の深くを知りもしないような周りから口出しされなくてはいけないのだろう?


その意見に思いやりがあるのなら有難く話を聞かせてもらって感謝しているけれど、

秩序も常識も無くなってきている社会の一般論で偉そうに意見してくるから腹が立つ。


お店を持ちたいって人間がこういう場で愚痴のような事を吐くのもどうかと思いますが、こういう考え方をする人だと認識してもらった方が後々上手く付き合っていけると思ったので書き記してみました


十人十色で考え方が違うのだから否定から入ると何も面白くないと思います


まずは否定も肯定もせず、話をすることから始めるのが良いのではないかと最近は思います





あぁ~悔しい!!!!

絶対いつか見返したい!!!!!



お店をやりたい理由はそんなちんけな理由

じゃないですけど、やっぱ悔しいものは悔しいですw



これからもレシピ作りに励みます:)






BGM


THAMII /夢


夢を叶えるために頑張っている人に聴いてもらいたい曲ですね♪この曲聴いてよく共感してウルウルしてますw


いい曲ですよね:)





のらりくらりの*のらり食堂*