寒さに負けないように温かいミルキーなドリンクはいかがですか:)

*練乳カフェラテ*


{3E8D5F0E-94A2-4201-A384-14CD26C8A090:01}


個人的にはねっとりした舌触りの練乳珈琲が好きなんですけど、スチーミングした牛乳で延ばして飲みやすくしたものも用意してみました♪


練乳の量が多かったせいか珈琲の香りが薄れてしまったけど調整すればいい感じになりそうです:)



それにしても

タンピングの際にタンパーを回さないようにしてからエスプレッソの調子が凄く良くなったんだけどなんでだろう?

回さない方がいいのか

それとも

回し方が悪かったのか?


まぁ上手くいってるようなら今の方法でいこう♪エスプレッソストレートで飲めるクオリティのものが結構出せるようになってきましたよ:)



早くセミコマーシャルマシンが欲しい(≧∇≦)




【皆さんへのお知らせ】

のらり食堂にFacebookページが出来ました♪

こちらのブログと内容はほぼ同じかと思いますがもしよろしければ御参加いただければ幸いです:)

宜しくお願いします♪

https://www.facebook.com/pages/%E3%81%AE%E3%82%89%E3%82%8A%E9%A3%9F%E5%A0%82/259229060896795




BGM







のらりくらりの*のらり食堂*