*ホーチミンday7*


と銘打ちましたが今日で9日目の滞在になります。


いつの間にかもう9日目になっててビックリしました!明日の便で帰国なので気付いてよかったですw



今回のグルメトリップを振り返ると先ずはよく食べたなと

1日6~8食とカフェ3軒位行ってたからかなりアクティブだったと思います♪


そしてロコエリアに屯していたので英語も日本後も使えずジェスチャーだけで何とか乗り切ったという経験がイタリアに続き2カ国目になりましたw


言葉通じないのは思いのほか面倒なので通じるエリアに行くかある程度覚えて行くかした方がいいんだろうけど、やっぱ旅だからこういうことしたくなります♪楽しいんですよね♪


意思疎通が取れずに頼んだものと違うものが出てきたりもよくしましたけど、どれも美味しかったので次第に不安はなくなりましたw結局食あたりもありませんでしたしねぇ♪


食べ物だけじゃなくロコの優しさに触れることができ友達も出来ました♪

ホーチミンに来た時はまた来ようと思える店も沢山出来たし沢山の素晴らしい収穫がありました♪


オーストラリアの時もそうでしたが僕の場合旅をするというより現地に馴染むというSTYLEが結構好きみたいです♪


今回ホーチミンはホーチミンでも狭いエリアで生活してたんじゃないかなぁ~と


宿の人もメコン川には絶対行った方がいいってずっと勧めてくれていたのですが、ベトナム観光には全く興味がなかったので申し訳ないけど断り続けてました


行ったら行ったで楽しかったんでしょうけどねぇ♪

飯屋さん探すのと食べる方に夢中になっててそれどころじゃなかったのでw


次来る時には行ってみようかなぁと思います♪カンボジアのアンコールワットにも行きやすいみたいですし♪


今回のこのホーチミングルメトリップ大成功でした♪来て良かった♪


これで次に進める気持ちも湧いてきたし、何より実体験という大きな経験がつきました:)


さぁ帰国したらやることが山程ありますよぉ~

やりたくないw


今日はお気に入りの店を回りながらゆっくり余韻に浸ろうと思います:)











のらりくらりの*のらり食堂*