ホーチミンには数え切れないほどの露店があって歩けば必然的に美味しいものに出逢うことが出来ます。

満腹になって腹ごなしに散歩をするとまた良い出会いがあり食べてしまいお腹がパンパンになるのは僕だけじゃないはずw
悪循環に陥りますw嬉しい事なのかもしれませんが本当お腹が大変な事にwww

そんなこんなで載せきれない写真も沢山出てきてるわけですができるだけupしていきたいので今回2-2というタイトルで更新させてもらいます♪

ということで昨日の写真の続きをどうぞ♪


{774CA397-E783-4540-9E36-2AF4853B341F:01}



道行くおじさんにjazz cafeの道案内をしてもらって迷いもなく入って注文してクラシックを聴きながらいい気分になってて気づいた。。。


俺JAZZ聴きたいんだけど。。。。って

ここJAZZ CAFEじゃないじゃんwwww

斜め前にそのカフェ見えてるんですけどwwww


おじさんは悪くない

確認しなかった僕が悪いんです

クラシックミュージックも心地良かったからある意味正解かなと正当化しつつ


アイーンって志村さんのモノマネをずっとしてたあのおじさんを思い出すとやっぱり少し腹がたちましたw


アイスコーヒーはブラックを頼んだのですがシロップが始めから入ってあって甘いアイスコーヒーでした♪ロブスタ種の豆は癖があってブラックだけで飲むより甘い珈琲として飲む方がしっくりくるなと今回でハッキリしました:)


{CF605560-1E7F-4AA2-8234-95B83BCB7F40:01}



{6635AEA6-B87E-48D3-B12B-CE3F268E4EAF:01}


イタリアンカッフェも結構あるみたいです:)


でもベトナムではベトナムSTYLEで飲むのが一番美味しいですね♪


{AE8961E3-9C5F-48E3-8EC8-2F292BAA1E80:01}


夜ご飯は中華料理を出す食堂へ♪

ベーシックなフライドチキン&ライスを注文


{A1A7D187-18A6-468C-8657-7BF6B21C12FC:01}


チキンは骨まで食べれるほどカリッカリに揚げてあり味付けは塩胡椒のみだったように思います。じっくり低音で揚げて最後に高温で仕上げてるのか鶏肉が凄く濃厚な味わいで味付けはこれがベストだと思いました!


焼飯は米を少し芯が残るくらいで炊き上げて、それから炒めて芯まで火を通してるって感じで歯応えがあってすごく良い食感!長浜ラーメンで云えばバリカタくらいでい感じなんです♪


味つけは出汁醤油かなにかだと思います♪何かの風味が感じられたのですけど結局分からず終いで完食しましたw



ホーチミンにも華僑エリアがあるみたいなので今日はそっちに足をのばしてみたいと思います♪





day3はどんなグルメトリップになるのやら♪










のらりくらりの*のらり食堂*