ただいま台湾でホーチミン行きのフライト待ちです♪

その間に定食屋で食事を取りました♪
因みに台湾行きの機内食もいただきましたwこのあとホーチミン行きの機内食も食べることでしょうw


先ずは

*スペアリブのそぼろ餡かけ*

{BFFD73D2-D410-421C-A52B-428B0230AB27:01}



そぼろ餡がかかったスペアリブは素朴な甘辛味で日本の味付けと同じように感じました。


一つ違ったのは豚の皮まで使っていることで豚独特の風味がしっかり活きてて美味しい♪



*五目汁*


{08357AB8-845C-4A79-8700-C74672EDB0B7:01}



スープは鶏ガラかな?塩分はスープの旨味を引き立てる程度しか使ってなくて鶏のスープと木耳の出汁が効いた優しい汁物でした♪餡にしていたので味わい深く仕上がってます♪





そして1番美味しかったのがこの豆菓子♪


{E6324A38-E8CC-4D8E-A2B0-BB6C8AF9EA10:01}



花椒と鷹の爪と塩で味付けした珍しい味わい♪香り高くて凄く美味しかった(≧∇≦)


定食頼んでおまけでついてきた豆菓子に1番感動するとはw


そして

食後に陶器の展示スペースに行ってみました♪


駄目元で陶器の撮影許可のお願いをすると

スタッフの方がわざわざショウウインドウを外してくれようとしてくれました♪そこまではさすがに悪いので遠慮しましたが、

好きなだけ撮って下さいとの事でお言葉に甘えて撮りまくりました♪



{B122E00E-EF7D-4CE2-AA67-6411FD2A8AB9:01}


{A9D19B97-0F27-45EA-9BFB-6BA6AF520BD9:01}


{C8118229-AC67-4FA8-910D-214804C63764:01}

{54E449FC-A467-490F-9403-E0C7B23CAB5F:01}

{BD91A53C-F9CD-4D89-B443-EF8103A4BAE5:01}

{B2E9CE00-A2ED-4A2E-83D3-AF61CC6F543E:01}



この陶器達のセンス素晴らしかったです♪実物の質感がとにかく凄い!


御礼に飴ちゃんあげたらめっちゃ喜んでましたw


可愛いですねぇ(o^^o)




今回から
海外で食べた物は「外御飯」というテーマで書いていきますので宜しくお願いします♪


BGMはこの旅の間は控えさせてもらって、出来るだけ美味しい物をUPしていければと思います♪


それでは次はホーチミンでお会いしましょう♪












のらりくらりの*のらり食堂*