温かいコタツの中でサッパリとした冷たいアイスクリームはいかがでしょうか♪


*自家製ヨーグルトアイスクリームのブラッドオレンジシロップ掛け*



{1E94B456-AD34-4504-8E90-DD7EFEBA8534:01}


生クリーム・きび砂糖・レモンの皮・果汁・ヨーグルトで作ってみました♪

生クリームってメレンゲ作るときと同じ要領で泡立てることが出来るんですねぇ♪メレンゲ作りの経験が活きて嬉しかったです:)

その自家製アイスクリームにトラーニのブラッドオレンジシロップを掛けて出来上がりです♪

このシロップは果汁を甘くしたって感じでかなり本物に近い風味があって美味しいです♪シロップだけど酸味と皮に含まれる苦味まであるのでかなりいい感じですね:)


ヨーグルトベースのアイスクリームとブラッドオレンジシロップの相性は最高に良かったです♪

これはかなり美味しかったですね:)






昨日に引き続きラテアートの画像をばw


*てるクマちゃんのカプチーノ*

{E03000A0-9007-42F5-873B-3EB0ED522A54:01}


今日は雨が降っていたのでてるてる坊主を描いてみました♪その途中でクマも描きたくなったのでこのネーミングになったというわけですw中途半端でごめんなさいw



次は

*pussy cat*

{FA893839-DD86-451E-B36B-76F3DB4B21DD:01}



猫ちゃんを描いてみました♪
絵心が無い自分ですがラテアートを描くのが昨日から楽しくてはまっていますw
ピッチャーで描くハートなどがその分疎かになるけど楽しい方を優先してみようと思います♪




今日も美味しかったぁ♪




BGM
















のらりくらりの*のらり食堂*