あっつあつふっかふかの山型の食パンはいかがでしょうか♪

*Mt.食パン*


{668D1FED-32A1-4528-8189-86D1FC90D5B7:01}


クルクルなってる部分は二次発酵の際にキチンとまとまるのかと思ってましたが思いっきり存在感出してきましたねw
パウンド型で焼いたからそうなったのかなぁ?

形は悪くても愛おしい♪
お菓子やパン作りって料理よりそう思う事が多いんです♪焼きあがった時なんか無事に焼けてたらそれでいいとか思ったりw
自分の子供が無事に産まれれてくれればそれでいいというのとあまり変わらないのかもしれません:)

そんな食パンを今朝ポップアップでカリッと焼いてみました♪

{B9ABD3FF-F8A6-4ED1-A926-0B5CA923419D:01}


美味しい(o^^o)
パン屋さんで食べるクオリティの高いパンとは違った手作り感満載の味がダイレクトに伝わってきます♪

僕はこういうのが凄く好きで出来もしないのにやりたくなりますw作るって本当楽しいです♪


お昼は
*チキンティッカのコーンクリームカリー*

{CEC38768-317A-4337-A380-E53FBEC5A67A:01}


コーンと牛乳をフードプロセッサーでペースト状にしたものをベースに鶏モモ肉・ニンニク・生姜・ガラムマサラ・卵・片栗粉でチキンティッカを作ってあげ焼きにした後よぉ~く出汁が出るまで煮込みコーンクリームと合わせガラムマサラと塩胡椒と甘口醤油で味を整えたら完成です♪


コーンベースのカレーってすごく美味しいですよぉ♪米はもちろんジャスミンライスで♪コリアンダーは最近たくさん採れるようになってきたので安心して使えます(o^^o)



美味しかったぁ♪



BGM















のらりくらりの*のらり食堂*