*はるゆたかのプレーンベーグル*


{D53A38F8-3205-4B20-866C-89D0A4090AA9:01}

スーパーで売ってる一般的な強力粉とドライイーストしか使ったことなかったのですが今回はるゆたか100%で作ってみました♪

すっごい捏ねやすかったです♪

それとふわふわしてた♪

焼き上がりの小麦の香りが最高ですね:)


それと

イーストには

パネトーネマザーっていうイーストを使用しました♪

発酵しやすいのか閉じ目とかも早い段階で綺麗にくっついてくれました♪その分成形が失敗出来ないという緊張感はありましたがw


使ってみて思ったことは普段使っている物より香り高くフワっとした仕上がりになります♪


{0A0E8857-327C-4564-A876-B2D81688C48C:01}


紙袋に入れるとまた雰囲気出ますね(o^^o)





ドリンクは


*ラズベリーミルクヨーグルト*


{75F6B9F0-9730-46A5-81A0-D4E0A4B988A9:01}

名前の通りの物で構成してみました♪

ラズベリーコンポート入りのラッシーです♪


夏にイイかも♪

冬場は若干震えながら飲むことになりますwベーグルとの相性も良かったですよ♪




パン作りやお菓子作りって難しいけど楽しい♪毎回レシピを微調整しながらマスターレシピに近づけていくとこが楽しくて飽きがこないんですよねぇ♪



先ずはベーグルを納得いくまで焼き続けようと思います♪





美味しかった♪






{D1FC24E8-C645-48EA-9A47-9B1943A00631:01}

{521559A0-052B-47CC-AB90-BB774A6E88AA:01}

{27D10312-7095-482E-9B55-D09425521CF7:01}

おやすみなさい☆











BGM


JoshuaRedman/LetItBe/2013

















のらりくらりの*のらり食堂*