*鶏もも肉と大豆のトマトカレー*


{ADE1175A-902D-4476-8E23-0AC65AE9A2AC:01}


数種類のホールスパイスをオリーブオイルで香りを出してから鶏もも肉の皮面を下にして焦げ目をつけます

焦げ目がついてきたら玉ねぎのみじん切りを炒めしんなりしてきたら水とポモドーロとヨーグルトと大豆を加えて煮込む

しっかり出汁が取れたら塩胡椒とニョクマムとガラムマサラで味を整えたら出来上がりです:)


酸味とコクと旨味のバランスの取れたカレーになりました♪大豆ってかなり良い出汁が出ますよね♪それ以来スープなどでも使うようになりました♪ひよこ豆も大好きです(*^^*)




カレーとは関係ありませんが
以前クロアチアで見た綺麗な色達を少し載せてお別れです♪

美味しかったぁ♪





*クロアチアの色*

{BEB16AB5-E919-4CDF-B8F8-67F33CF8CBF5:01}

{E2BB4CC8-6669-44E8-85DB-0BF722A53ECF:01}

{17732C54-CC21-49A6-B70A-B5CC138E7C08:01}


有そうで無い
シンプルで複雑
何より魅了される色使いでした♪







BGM















のらりくらりの*のらり食堂*