甘さ控えめの大人なチョコチップベーグルをどうぞ♪

*ダークチョコチップベーグル*

{41D2ED65-DD3F-4A0D-A47E-8D7CC99B93A0:01}


最近成形のコツが分かってきて作るのが楽しくなってきました♪

後は茹でる時に先に繋ぎ目を上向きにして茹でることを忘れなければもうちょっと綺麗に焼けるようになるかもしれません:)
いつも茹でて思い出すんですよねw

甘さ控えめというか甘さ無しのカカオの風味が楽しめるチョコを使ったのでビターで香り高く大人なベーグルに仕上がりました♪
甘い珈琲やミルクティーとの相性が良さそうです:)


今日はもう一つお菓子を作りました♪


*メレンゲ菓子*


{CBACD368-7C27-485C-B026-04550A4CED3B:01}


メレンゲ作りってこんなにも難しいもんなんですか。。。。。
砂糖を数回に分けて入れるという基本的な事を知らなかったので卵白を泡立てる前に全量入れて混ぜたら全く角が立ちませんでした_| ̄|○そして砂糖の量も多過ぎたようです_| ̄|○甘過ぎて歯に染みました_| ̄|○




                _| ̄|○
        _| ̄|○  _| ̄|○
   _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○



後何度か失敗を続けると残念ピラミッドが完成してしまいますよ~




悔しいので明日リベンジです!!

砂糖は数回に分けて加えること
加える度に毎回角が立つまで泡立てること

これを明日の課題にして取り組みます♪



はやく明日よこい!




因みにピーナッツは凄くいい仕事してくれてましたよ:)


激甘でしたが
サクッとした食感の後に口の中でシュワっと綺麗に溶けて面白かったです♪




BGM
















のらりくらりの*のらり食堂*