もちもちふわふわのベーグルはいかがでしょうか♪

*胡桃のベーグル*

{11238B21-AEF6-49A9-BFF9-4562DA279F6C:01}


一回目はもちもちはしてるもののどこかゴワついた食感でしたが
今回は発酵時間を延ばしたり水分を増やしたりして生地に柔らかさを出すことに成功♪やった♪

成型もねじったりしてみたけどやはり基本の成型方法が1番綺麗に焼きあがりますね♪ベーグル作り楽しいです(≧∇≦)





面白いドリンクを作ってみました♪

*ラズベリーのゼリースカッシュ*

{508ED3A0-1B81-41E3-ACB2-F3B25C286952:01}


ラズベリーコンポートを寒天でゼリー状にしたものをクラッシュしてシロップと炭酸で割るだけ♪

コツは強目の炭酸を使うことによってシュワシュワをキープ出来て、ゼリーが舞い上がる演出も出来ます♪


味というより見た目重視のドリンクでしたがたまにはこういうものもイイなと思える一品でしたね♪






最近寒さが増してきましたので風邪などひかれないよう御自愛下さい

と犬ちゃんが言ってました♪


{BC482CF3-9B6B-41FC-B8E0-9B525F1547DC:01}







BGM


















のらりくらりの*のらり食堂*