今年一番のサンド

*鶏もも肉の香草焼きサンド*

{8953CBE5-F40E-484C-90A3-7585EB2FFB3E:01}




{01D1978D-2647-4E09-A4AC-059578FCB0A6:01}

WTF!!!

{439A7094-9F80-4291-8B32-0867D6AA2492:01}


鶏もも肉にフォークで10数回穴をあける。そこにおろしにんにく・ハーブソルト・粗挽き黒胡椒・酒(白ワインがベター)・オリーブオイルで下味をつけ冷蔵庫で5時間程寝かす。

つけ置きしておいたオリーブオイルなどが入ったソースをフライパンに入れ加熱し皮面から焼き色をつけ蒸し焼きにする。

{0092D58A-2D40-4F50-957D-17BB022C0990:01}

しっかり焼き目というか焦げ目つけるくらいでちょうどいいです♪香りが堪らん(≧∇≦)

焼いてる間にサンドのソースを作ります♪
ケチャップ・ポモドーロ・マヨネーズでオーロラソースを作りタマネギとセロリをみじん切りにして加えて完成♪生パセリとか加えたらまた美味しいと思います♪


パンも温めたら山葵菜・ミニトマト・香草焼き・サンドソースを挟めば出来上がり♪


ソース要らないかと思ったけど大活躍!
意外に香草の香りを活かしてたり足りない部分を補ってくれたりしてました。

食べ終わった時に
今年一番のものが出来たと感動しました♪自分だけで感動しても仕方ないのですがやっぱ嬉しいもんですよね♪この味に共感して遊びに来てくれるお客さんが出来たりとかしたらどんだけ嬉しいんだろうなぁ♪



美味しかった♪








BGM














のらりくらりの*のらり食堂*