本日のもう一品

*キャラメルスコーン*

{24F67FB1-CCCA-4746-9319-C3AE231F588B:01}


いやぁ~やっと綺麗に焼けました~
といっても半分はあまり膨らまなかったけど。。。。

前回スコーンを作ってから甘めのスコーンを作りたいなと思って砂糖の量をかなり増やした結果、6回も失敗しましたwww原因はそこしかないのになぜか作り方が悪いのかも?と思い試行錯誤しても全然膨らまなくて丸ボーロみたいになっちゃってました(*_*)

多分砂糖の量が多過ぎて縦に膨らむ前に横にダラ~ンと広がってしまってたのかなと思いますが、どうなんでしょうかねぇ?

元々スコーンって甘い食べ物じゃないですもんねぇ~

にしてもやっと膨らんだ時の喜びといったらないですね♪オッシャー\(^o^)/って叫んじゃいましたw


お菓子作りは色々細かい事が多いので本当難しい!でも楽しくもあります♪上手く焼けるようになるまで焼き続けるぞ☻




そういや
今日初めてサイフォンを使って珈琲を淹れました♪

{D7302804-DAC9-4FEE-AD8E-526D2A656DA5:01}


母が昔使ってたとの事で淹れてくれて見よう見まねで淹れてみました♪

豆はエチオピア イルガチェフェ ナチュラルの深煎りを♪ペーパードリップと同じ味かと思ってたら、まさかのペーパードリップとフレンチプレスの中間辺りの口当たり♪香りも凄く立ってるし味もスッキリ且つコクがある♪美味しい!

見てても楽しいし飲んでも美味しいとか最高じゃないですか♪ただ片付けが面倒臭かったですw



今日は良い経験を出来た日でした♪






本日のBGM













のらりくらりの*のらり食堂*