本日のもう一品

*鶏もも肉と豆茄子のスパイシーカリー*


{FD8E7370-2A04-4A8B-B9C5-5BC7E9A53FA2:01}


鶏肉は前日に塩胡椒とガラムマサラを刷り込みヨーグルトに漬け込んでおく。

熱したフライパンに油をひき
クミン・キャラウェイ・ニンニク・生姜の香りを移しヨーグルトをある程度落とした鶏肉の皮面をこんがり焼く

焦げ目が着いたら茄子と玉ねぎを炒め水を加える。ある程度出汁が取れたら大豆・ひよこ豆・そら豆・ポモドーロとヨーグルト・ニョクマム(魚醤)・数種類のスパイスを加え煮込む。

味が整ったら最後にガラムマサラを加えて出来上がり♪

スパイスの香りがいい感じでした♪
トマトベースのカレーなのでサッパリしてるんだけど、鶏肉の肉汁からコクが出てるので味わい深い仕上がりでした♪



BGM








のらりくらりの*のらり食堂*