本日のもう一品


*キャラメルスコーン*


{DFD72F06-6A73-4A0D-8C35-FBF8AB8B7970:01}


クッキーのレシピはほぼ定まってきたのでネクストステップでスコーンを焼いてみました♪

実は昨日思い立ったら吉日と言わんばかりの勢いで作ってみたら大失敗しましてw
生地を捏ね過ぎてゴワゴワのパンみたいになって悔しくてあまり良い睡眠が取れませんでしたw

今日こそはと早起きして作り方のコツもしっかりcheckして焼いたら大成功♪───O(≧∇≦)O────♪

外側サクサクの中ふわふわの食感やぁ♪
よっしゃ~\(^o^)/~

砂糖の代わりにバニラシロップを使って、成型後にキャラメルシロップと溶き卵を混ぜたものを刷毛で塗って200℃のオーブンで15分で焼きあがりました♪


キャラメルの芳ばしい香りと甘みの後にふわふわの記事からほんのり甘いバニラの香りがして美味しかったです:)

欠点は若干エグミがあったことですね。
原因は多分BPの量。
いっぱい膨らめばいいなと基本レシピの2倍入れてたためかと思われますwww

素人の考えって怖いですねぇwww
次はその点気をつけて焼いてみようっと♪



のらりくらりの*のらり食堂*