本日の一品

*紅茶のクッキー*


{1FE2E5E4-AC0C-4084-A373-873B33CF4F44:01}


アールグレイを練り込んで焼いてみました♪

口の前にクッキーを運ぶと仄かに茶葉の優しい香りがして、先ずはそこで顔が緩み
口の中でクラッシュすると香り高く「うぅ~ん♪」と唸って昇天しますw

以前ネパールティーの茶葉(小さな球状にしてある)を使って焼いた時は全く香りがしなくて「??(´・_・`)??」って感じだった。

揉み擦りしてないから香りが出なかったのか、それとも抽出して本領発揮するものなのか理由は分からず失敗に終わったんだよねぇ~


その失敗あっての今回なので凄く嬉しい♪
香りだけじゃなくて茶葉のカリッとした食感も良いんだよね♪

焼き上がる5分前にきびシロップを刷毛で塗ってコーティングするのが僕のクッキーの特徴です:)

優しい甘味のある素朴な味のレシピなので良いアクセントになります♪
艶も出るし食感も加わる。

美味しく焼けて喜んだけども

{7C1172B4-24C3-44B6-923A-0391D6BA75F1:01}

哀愁漂うこの表情を見てたら何か自分もエモくなってきたw

そもそも何故この表情のクッキーを作ったのか?Blog用に選んだのか?

わからんなぁ~w
こいつが何か持ってたって事だろうねぇw

食べる事を少し躊躇う表情のクッキーでしたわw






のらりくらりの*のらり食堂*