ドアミラー格納の重要性

テーマ:

機械式立体駐車場に入庫する際、必ず必要な事があります。

 

今回はその中でも重要性が高く、うっかりによりとんでもない出費になる可能性の

あるものを紹介?したいと思います( ゚Д゚)

 

ほぼ全ての機械式立体駐車場にある警告文として

 

【ドアミラーを折りたたんで下さい】

 

 

 

こんな感じで警告文があると思います。

 

普通に入庫できたのに何で?って思われる方も多いと思います。

普通の駐車場でも駐車時にマナー的?な意味でドアミラーを格納する事はありますが

機械式立体駐車場においては車両破損の原因になります。

 

とゆーわけで・・・・やってみた( ゚Д゚)!!!

 

※絶対にマネしないで下さい。

 

まず、通常よりも左側にわざと入庫してみます。

この時点でいろいろとアウトです('ω')

 

 

見た感じは普通に入庫されて・・・ないですね。だけど大きい車だと思って頂ければ( ;∀;)

近くで見てもどう見てもだいぶ左に入庫されています。

 

 

 

 

このまま機械が上昇すると・・・・

 

ヤバタニエン( ゚Д゚)

 

 

このまま上昇するとドアミラーにチェーンが接触しドアミラーが壊れてしまいます( ;∀;)

この位置で後1mほど本来なら上昇します。

 

では、同位置でドアミラーが格納してある場合だとどうなるかやってみましょう( ゚Д゚)

 

 

まったく同じ位置でドアミラー格納してみました('_')

そのまま上昇すると・・・

 

 

ギリギリだけど躱した( ゚Д゚)

 

 

格納かんりょおおおおぉぉぉぉぉぉぉ( ゚Д゚)

 

 

今回は極端な例としてやってみましたが、注意・警告文があるって事は守らないと思わぬ事故に

なる可能性があります。

 

入庫できたからといっても必ず各種入庫条件に当てはまっているかの確認をお願い致します。

 

(`・ω・´)ホントに車も機械も壊れるからマネしちゃダメですよっ!

 

気になる事があれば質問頂ければ適切な回答をさせて頂きます('ω')

 

 

立体駐車場・機械式駐車設備の 修理工事、故障修理、保全工事、安全装置、事故防止、安全対策は 駐車場・エレベーターの総合ソリューションカンパニー フォレストインフィニティへ フォレストインフィニティ ホームページはこちら