マヤ暦カウンセラーYさんとのエピソード

 

皆さん、こんにちは音譜
スピリチュア起業サポーター
×
Kindle出版プロデューサーの
森越直美です。

 

私が今、Kindle出版のサポートをしている

マヤ暦カウンセラーのYさん。

 

ちょうどヒアリングを終えて、

これから執筆を始める段階へと

順調に進んでいました。

 

そのYさんがご家族の事情で

近くにいらっしゃるということで、

お会いする機会があり、

一緒に食事を楽しむことができました。

 

注文してから、こだわりのお米を

土鍋で炊いてくれるお店でした。

お米が甘くて美味しい♡

二人で半分こ、

2種類のお米の味を楽しみました。

 

 

Yさんは同じ占星学を学ぶ仲間でもあるので、

星読みの話で盛り上がり、

とても楽しい時間を過ごしました。

楽しそうにマヤ暦と星読みの話をする

Yさんを見てふと、

「Yさんはマヤ暦だけじゃなくて、

マヤ暦と占星学の融合がやりたいんだね!」

 

と言うと、Yさんは嬉しそうに

 

「そうなの。でもこれをやっても

誰が読んでくれるんだろうとも思ってる」

 

と、正直な気持ちを語ってくれました。

 

面白いじゃないですか!

それ、やりましょう!

 

 

この2ヶ月、出版の方針も内容も決まって

一緒に本の構成を作るための

ヒアリングを終えていましたが、

 

いつもなんとなく、これでいいのか

という迷いがYさんから見えていました。

大丈夫!どうしたら多くの人に伝えられるかを

一緒に考えるのが私の仕事です!
♪( ´▽`)

マヤ暦カウンセラーのYさんが

本当に伝えたいことは、

実はマヤ暦だけではなかったのですね。

 

マヤ暦と占星学を融合させた

Yさん独自の手法で、皆さんが自分らしく

楽に生きられるお手伝いがしたかったのです。


私と一緒に出版する本について

相談してきたこの過程は、

Yさんの魂がやりたかったことをあぶり出し、

Yさんにとって新たな活動への道を

開いたのだと信じています。

私はそんなお手伝いができるこの仕事が大好きです。

最近よくKindle本の出版は

誰にでも簡単にできるという宣伝で、

安価でKindle出版を請け負ったり、

「自分で出版する方法を教えます」

という講座が増えてきたように思います。

確かにKindle出版の手続きは簡単で、

個人でもちょっと調べれば

費用もほとんどかからず、

簡単にできると思います。

 

でも、実際にKindle本を読んでみると、

とても残念な気持ちになるのも事実です。

 

Kindle市場には、大きな文字で行間を広く取って

ページ数を稼いだ、内容の薄い本ばかりが

あふれています。

また、Kindle本のランキングは

カテゴリー違いのグラビアアイドルの

写真集や漫画でいっぱいです。

私はもっと日本のAmazonの

この現状を変えていきたいのです。

Amazonで検索して表示された全ての本が、

読者が求めている本であること。

読む人の役に立ち、内容の充実した

しっかりした本であること。

読者が読んでよかったと思い、

この人のセッションを受けたい、

 

カウンセリングをして欲しい、

 

心からそう思ってもらえる本で

いっぱいにしたいという思いがあります。

 

そのためには、苦しんでいる誰かの役に立ちたい、

この方法を知ってもらうことで

もっと楽に生きられると思って活動している

スピリチュアルを仕事にしているあなたに、

質の高いKindle本を世に送り出して欲しいのです。

そこで今日は、

スピリチュアルの活動をされているあなたが、

本当は誰にどんなことを伝えたいのかが

はっきりわかり、本当に必要な人の元に届く、

そんな素敵なメソッドについて

お話ししたいと思います。

これを知ると、

「私に仕事を依頼する人なんて、一体何人いるの?」とか、

「たくさん有名な人がいるのに、

私が書いた本なんて誰が読んでくれるの?」

 

から、「私には伝えたい思いがある!」

「私のメソッドをたくさんの人に

知ってもらえる方法がある!」

ということに気付くはずです。

自分の思いを整理してみるだけで、

自分はどんなことがしたいのか、

誰に届けたいのか、あなたの使命に

気づくことができるのです。

今、出版のサポートをしている

マヤ暦カウンセラーのYさんは、

まさにそんな

「私に仕事を依頼する人なんて、一体何人いるの?」

とおっしゃる方の一人でした。

ご一緒にYさんのお仕事のお話をしているうちに、

「マヤ暦を知るともっと自分らしく楽に生きられることを

たくさんの人に知ってほしい」

と思っていらっしゃることがわかりました。

そこから、どんな方に知って欲しいか、

どんなことを伝えたいかと言ったことを

じっくりお聞きすることから始めました。

「今までこんなふうに

具体的に考えたことがなかったけれど、

頭の中が整理されて、

いろいろなことが再確認できた」と、

嬉しそうに話してくださったことが印象的で、

こちらも嬉しくなりました。

 

 

 いずれは自分の本を出したいと思う方へ

 

 

このことから、今日お話ししたいことは3つあります。

 

一つ目は、本を書きたいけれど

何を書いたらいいかわからない

と思っている人は多いということ。

 

本を出すことに興味がある人、

いつかは本を出版したいという思い

を持っている人は意外と多いのです。

 

でも、実際に出版に踏み切れない理由は

「私が書いた本を読んでくれる人はいるの?」

と思うと自信がなくなってしまうのですね。

 

その気持ちはよくわかります。

 

私も実際にこの世界に飛び込むまでは、

本が売れるのは商業出版の中でも

ほんの一握りだと思っていたからです。

 

実際は、初めて本を出した方でも、

私がお手伝いしたKindle本はKindleの

複数のカテゴリーで必ず1位を取っています。

 

二つ目は、電子書籍という選択肢が

生まれた現代では、

本は誰にでも書けるし、

出版も簡単になっているということです。

 

ちょっと調べてみると、Kindle出版について

丁寧に説明してくれているサイトがたくさんありますし、

YouTubeでもわかりやすく教えてくれるチャンネルがあって、

あなたにやる気さえあれば

誰でもほとんどお金をかけずに本の出版は可能です。

 

でも、だからと言って、出版しさえすれば

本が売れるというわけではない

ということも事実です。

 

三つ目は、誰でも出版できるからこそ、

内容の質の高さには

こだわって欲しいと思います。

 

質の高い本は自然と売れ、

何冊か出版すると、商業出版の

お声がかかることも実際には珍しくありません。

 

大手出版社は、質の高い本を書ける人を探して、

日々Kindle本をチェックしていると聞きます。

 

初めてのKindle出版から

商業出版デビューも夢ではないのです。

 

 スピリチュアルでkindle出版することに興味がある方

 

この記事を読んでくださった方、

特にスピリチュアルの活動をしている人は、

 

多くの方がやりたいこと、

伝えたい思いがあることを

私は知っています。

 

そんな皆さんの思いを

引き出すお手伝いをしている時間が

私はとても好きです。

 

でも、ご自分の活動を知ってもらおうと

SNSで毎日発信しようとがんばっても、

毎日はなかなか続かないですよね。

 

私も同じなので、

その気持ち、よくわかります。

 

そして努力してもなかなか

フォロワーが増えず、

「私なんか・・・」と

思ってしまうのです。

 

私が皆さんにお伝えする

Kindle出版メソッドは、

SNSのように発信に疲れることなく、

私と話をしているうちに、

 

ご自分が誰にどんなことを伝えたかったのか、

すっきり分かってしまう

不思議なメソッドです。

 

さらに素晴らしいことに、

Amazonという大きな市場で、

あなたの活動を

知ってもらうことができるのです。

 

読者に感謝され、

あなたのカウンセリングを受けたい、

あなたから学びたいと

言ってもらえるような、

質の高い本を出版しませんか!

 

Kindleで本を出版することは、

あなたのスピリチュアルな

メッセージを広める

素晴らしいチャンスになります。

 

そうは言っても本を出すって

そう簡単じゃないよね・・・

そう思っているあなたでも

本が出せてしまうことを

知って欲しいなと思います。

 

今なら私の公式LINEをお友達追加すると

あなたのスピリチュアルな活動を

どのようにKindle出版で活かせるかの

ヒントを発見できる診断テストを

無料でプレゼントしていますラブラブ

 

Kindle出版って何?と思った方は

試してみてくださいね!

 

以下のリンクから

公式アカウントを友だち追加してねウインク

 

無料で診断テストを試す

↓↓

 

 

読んでくださってありがとうございました!