今日は旦那さんの衣装を
銀座の『カークメンズフォーマル 』で決定した後、
伊東屋で招待状用の紙を物色。
いろいろ考えて、
とりあえずよさげな紙をいくつか買って、
見本を作ってみようと思います。
旦那さんが元phtographerなので
NY時代に撮った写真を使うつもり![]()
できあがったらちょっとだけ見せますね。
まぁまだ写真も決定してないんだけど・・・(^_^;)
今日は旦那さんの衣装を
銀座の『カークメンズフォーマル 』で決定した後、
伊東屋で招待状用の紙を物色。
いろいろ考えて、
とりあえずよさげな紙をいくつか買って、
見本を作ってみようと思います。
旦那さんが元phtographerなので
NY時代に撮った写真を使うつもり![]()
できあがったらちょっとだけ見せますね。
まぁまだ写真も決定してないんだけど・・・(^_^;)
お久しぶりに復活です。
入籍して4ヶ月。
いろいろと問題のあった式場も
結局KIHACHI GINZAに決定しました。
先日1回目の打ち合わせに行ってきました。
招待状を手作りする上での注意とか、
こうしたらいいとか。
あとは、披露宴でどんなことをするか。
KIHACHI GINZAはキハチならではの
ソフトクリームブッフェができるらしく、
それはもう大決定![]()
あとは新郎新婦との写真撮影ぐらいしか考えてなかったんだけど、
プランナーさんに
『ピアノ弾かれてはどうですか?』って言われて。
あーそーかぁ
来てくれた人の為にピアノを演奏するっていうのも
ありなのかなって
今ちょっと検討してます。
明日は旦那さんの衣装の試着に行って、
それから招待状の紙を買いに行って、
その後東京ドームに野球を観に行ってきます。
これから結婚式準備で本当に忙しくなりそうですが、
記念にブログに残して行きたいと思います。
よろしくおねがいしまーす![]()
ものすごい放置ごめんなさいっ
7月16日無事に新居にお引越しし、
8月12日やっとこさネット環境が整いました。
まだ全然片付いてないし、
毎日忙しいけど、
何とか2人で頑張ってますよ![]()
昨日ウェディングドレスも決定したので、
また少しずつブログに乗せていきます。
またまたよろしくお願いしまーす
入籍から1週間とちょっと。
明日新居へ引越します。
入籍日の翌日決めて、1週間後の明日引越し。
かなりのスピードです。
荷造りは親や姉とケンカしながら何とか終了。
一時は絶対に終わらないと思ったけど、
半分以上モノを捨てて
スッキリ。
でもまだまだ余計なものもあるとおもうんだけどね。
明日から新生活。
入籍した実感が沸いてくるんだろうな。
これからどんな生活になるか楽しみ♪
ケンカしながらも楽しい2人でいたいよ![]()
とうとう7日に入籍しました![]()
まだ一緒に住んでいないので実感は全然ないのに![]()
でも今週末に引越しが決まったので、今からワクワク![]()
まぁ忙しいんだけどね。
ウレシイ入籍とは反対にとっても悲しい事がありました。
このブログでも報告してたんですが、
私達が結婚式をしようと思ってたレストランが
秋に閉店する事になり、2月のウェディングはできないって言ってきたの![]()
もう超ありえなくない??
だって予約取って、予約金まで取ってるのに![]()
一度受けたんだから最後までやる責任があるのに。
そこのレストランに決めるまでに
少ない時間を駆使していろんな所に見に行って
最後の最後まで悩んで
ここなら私達もゲストもみんな絶対に満足して終える事ができる
って思って決めたのに。
入籍の前日
ウエディングサロンに行って上の人の話を聞いてきました。
聞いてきたって言っても、向こうは
『弊社の勝手でこういう事態になりまして申し訳ありません』
しか言わない。
私達がどういう思いでそこのお店に決めたか話してるうちに
あふれる涙を止められずにはいられたかったよ・・・![]()
会場も料理もプランナーも文句なしだったのに。
あそこ以外でやるなんて考えられない。
お詫びに代わりの式場を探してくれてるみたいだけど
どうするかはまだ未定。
こんな事前代未聞じゃない??
ついに!
待ちに待ったプロポーズをしてもらいました![]()
春に『そろそろ動き出そう』って言われてから、
『ねぇ、プロポーズは?』って聞いてきたんだけど、
誕生日プレゼントと一緒に言ってくれたよー![]()
プレゼントは
5~6年前に一度もらって、
気に入ってたのに無くしてしまったTiffanyのネックレス![]()
引越しの時に出てこなかったら、自分で買おうって思ってた位
気に入ってたんだけど・・・。
またなくしてもまた買ってあげるって事で買ってくれたらしい。
本当に嬉しかったよー![]()
なんかものすごく迷ったみたいで。
忙しい仕事の合間に、私のことを考えて買ってくれたんだなぁって
思うとね。
もう入籍まで2週間切りました。
来週はまた家探しに行ってきます![]()
急に休みになった今日、
彼と家探し候補地へと出かけてきました。
彼の会社が移転する前その地にあったから
いろいろ案内してくれ、
ランチがてらタイ料理を食べたよ![]()
今まで苦手だったココナッツタピオカを克服。
トムヤムラーメンのスープと交互に食べると味があんまりわからずグー![]()
道路に出てた看板を頼りに
不動産屋さんに入ること3件。
結果、まだ早いってことでした。
7月末から8月頭にかけての入居を予定している私たち。
7月に入ってからで
らしい。
でもめぼしはつけて、
自分たちが借りたい部屋の理想みたいなものも
わかってきたから
ネットなんかで探しつつ7月を待ちます。
そのかわり今月はドレスを探し始めようと思います![]()
といっても、まだ行く店も決めてないんだけどね・・・(^▽^;)
6月3日土曜日
近所にある『築地 植むら』で
彼のご両親と私の両親との顔合わせ食事会をしました。
私はあんまり緊張しなかったけど、
彼はかなり緊張していた様子。
家の親と会うからって言うんじゃなくて、
自分の親が何を言い出すかわからないらって。
まぁ、結果を言うと無事に終わりましたよ。
ただ、私がNYに留学している事とか
その間一緒に暮らしていた事とか
彼のご両親は知らなかったのに、
うちのお父さんが『前にNYで会った事がありまして。。。』
みたいな事言っちゃったもんだから
向こうの親は軽くパニくってたよ![]()
とりあえず、結婚式のこととか話したりして。
うちの親は基本的に【自分たちがしたいように】って考えだから
特に口出しはしてこないんだけど、
彼のお母さんはいろいろ言いたげだったなぁ。
まぁ彼のお父さんの兄弟の中で初
結婚式だから
いろいろやりたいのはわかるけどね。
これからいろいろ考えないといけなさそうだ・・・。
今日無事に結婚式会場の【KIHACHI CHINA】に予約金を振り込んで契約となりました。
契約書と一緒に送られてきた引き出物やらドレスのパンフレットを見てたら
頭パンク![]()
まぁとりあえずはまだ時間があるから、
ちょっとゆっくり考えてから行動したいと思います。
会場が決まった私たちが次にやることと言えば!
新居![]()
2人の勤務地の間らへんで良さそうな所をいくつかピクアップして
来週くらいからその街の様子を伺いにいきます。
産まれてからずっとこの町で生きてきた私。
ココへ来てちょっと寂しくなってます(ノω・、)
もう帰ってこないんだーと思うと尚更ね![]()
今日は会場下見、最後の日。
4つ目の会場は『エッフェク(F,Q .)』
表参道をちょと入った所にあるイタリアンレストラン。
見学に行ったのが日曜日の午後1時と、一番の混雑時。
店内のリザーブ席でいろいろとお話を聞きました。
プランナーさんは男の方だったけど、しっかりしていて
感じも良かったです。
今までの所では見せてもらえなかったドレスの提携ショップのパンフ
なんかもみせてくれたりして好印象でした。
ただ!!
道路側の一面がガラス張りになっていて、
そっち側は明るいんだけど、奥の方はかなり暗い感じで。
天井の低さも気になったりして![]()
あとは祖母たちや両親にイタリアンはどうかと・・・
うちの父親もイタリアンとか食べないし・・・
と言う感じで
になりました。
ランチをまだ食べてなかったので、
nathan'sのHOTDOGをテイクアウトして代々木公園へGO![]()
久々に公園でマッタリできてしあわせ![]()
午後6時から、とうとう最後の会場となった西麻布の『coreeda 』
ここは彼氏のお友達が調理人として働いていて候補にあがったんだけど、
HPを見て素敵度満点だったので期待大![]()
会員制レストランなだけに入り口からゴージャス![]()
まず3階の個室ブース(?)に通され、そこで簡単なアンケートの記入。
その後試食のため、披露宴会場になる2階のメインダイニングへ。
テーブルも椅子も全部白で統一されていて
夕方にもかかわらずとっても明るい![]()
出された料理はフレンチジャポネで、
今までの人生の中で一番おいしかった![]()
なんじゃこれ?みたいな。
たぶんお友達が作ってたってのもあるんだろうけど、
本当にめちゃめちゃおいしかったです。
お店側のご好意でデザートは屋上のテラスで。
アンティークのふわふわソファーに座っていると
花火のついたお皿が運ばれてきてビックリ![]()
本当に素敵なお店で、かなり素敵なディナーになりました。
最後にまた3階の個室で詳しい話を聞いて、
帰るときには料理長からクッキーをもらったり![]()
こんな素敵な事をされてしまったから
私の心はcoreedaに釘付けになってしまったんだけど、
これまた釘付けになっていたKIHACHI CHINAとの決着をつけるべく、
ジョナサンで彼氏と最終会議。
私はcoreedaみたいな素敵な場所をみんなに知ってもらいたいなって思ったり、
よくこんな場所見つけたねって言ってもらえたらうれしいな。
とか考えたりして。
かなり悩んでそれでも決められないの!
ただキハチが減点対象ゼロに対し、
コリーダは天井は低かったり、メインダイニングが縦長だったり
ちょこちょこ気になったんだけど、
それは他の事で挽回できる程いいレストランで。
結局その会議中には決まらず。
でも帰りの電車の中で落ち着いて考えて決めました。
やっぱり冷静にならないとね。
結果は、劣る所が1つもなかったKIHACHI CHINAにしました。