自給自足への道 | ペアルックもいいじゃない!?

ペアルックもいいじゃない!?

〜幸福論〜 お金でもなく、車でもなくやっぱり人は”愛”なんだ

英国ロンドンでマイペースに生きている

まりこです。

 

身体を中(うち)から温め

心と体を緩(ゆる)めて楽に生きよう。

 

畑セラピーはじめたよ!

 

ホリマリメソッドをロンドンより

公開しております。

https://www.youtube.com/watch?v=_tB1_HDfA9k

 

バスソルトやイギリス雑貨なども

販売しております。

 

久々に畑へ

 

3ヶ月に1回くらいある

畑コミュ二ティーに参加する

 

 

野原に戻ってしまった

私の畑

(数ヶ月何もしなかったから)

【あなたみたいにだらけてたの私】

 


 

コミュニティミーティングに参加することで

 

私の中の

罪悪感と

劣等感を

 

薄めたいのだ

 

 

英語も喋れない私が

議長に立候補したらどうなるんだろう。。。とか

考えたりするけどニコニコ

 

ただ、ひたすらに聞く。

 

 

結局

私が”私やってます感”を出したいだけよね。。。

 

 

面倒な仕事周りを

オーガナイズする人の

話しを聞く(ふり)ことで

 

英語の勉強にもなるし(自己満足)

 

イギリスの

コミュニティーに入ってる感を味わえる

 

 

そんな上っ面で参加しましたが

 

 

なんだかスイッチが入りました。

 

 

誰かが手作りで作ってきた

スコーンとケーキが美味しくて

 

 

人の優しい味がした。

 

 

 

それから

久々に土を掘って

耕してみた

 

 

思った以上に

土が柔らかくって

 

真冬に植えた

watercressが草のように

大繁殖していて

(はじめは草だと思って全部抜いていた)

 

 

そしたらこれ

Watercressだねって

隣のおじさんが教えてくれた

 

 

慌てて

収穫しましたてへぺろ

 

まだまだ

初心者大暴走中

 

 

大丈夫なの私?

 

 

 

それでも

やっぱり

太陽と

土に触れる行為は

 

 

最高に気持ちよかった

 

 

 

 

続けていこう

 

 

今日の一言

「自給自足ができるようになるぞ」

 

 

 

たまにインスタライブやってます!

こちらもフォローお願いします。

写真↓をクリックください。

 

 

イギリスから

英国アンティーク雑貨を販売しています。

こんなものや

 

こんなものまで(sold out!)

 

 

森の雑貨屋での買い物は

下の写真をクリック↓💕でとべます。

 

 

人気バスソルト”Queen"

絶賛発売中!

自己愛を全身で感じる

 

写真をクリック↓でリンクに飛べます🇯🇵

 

自分ビジネス

されてる方いましたら

フェイスブックで繋がりましょう。

メッセーでご連絡いただけると嬉しいです。

こちらから↓↓

インスタライブもやってます。

登録してねん💕

下のロゴをクリックください↓↓

 

 

Youtubeチャンネル登録もよろしくです💕


Youtube channel