日本人の役割 | ペアルックもいいじゃない!?

ペアルックもいいじゃない!?

〜幸福論〜 お金でもなく、車でもなくやっぱり人は”愛”なんだ

英国ロンドンでマイペースに生きている

まりこです。

 

身体を中(うち)から温め

心と体を緩(ゆる)めて楽に生きよう。

 

畑セラピーはじめたよ!

 

ホリマリメソッドをロンドンより

公開しております。

https://www.youtube.com/watch?v=_tB1_HDfA9k

 

バスソルトやイギリス雑貨なども

販売しております。

 

ロンドンは都会だし

メトロポリタンな街

色んな人種が入り混じる

 

世界でも

トップクラスの都市だと思う

(たぶん)

 

 

でも

社会を覗いてみると

 

ずる賢い世界

堕落な世界も溢れている

 

 

世界はわかりやすくいうと

 

日本か日本以外かの世界でできている

 

 

これはもちろん

日本人からみた主観(私目線)

 

日本人は賢すぎる

 

 

アフガニスタンで

川を作った

中村哲医師

 

彼がやったことは

 

もう神でした。

 

 

別にヒーローになりたくて

やったのではなく

 

当たり前に

 

ちゃんとしようよ

 

 

こうしたら良くなるんじゃない?

【KAIZEN】

 

こうしたら効率いいんじゃない?

 

などなど

 

 

日本人の脳は当たり前に

正義感、こうしたらよくなるよ的な

脳が発達している、

 

 

周りのことが見えたり

見えないスピリット達に感謝したり

 

 

 

これは

生まれたときから

備わっている

 

 

 

 

 

いつも日本人の悪いところばかり

私言っちゃってますが

 

 

今日は

自分のパートナーしかり

 

日本人が

働く(一生懸命)にやってる姿を見て

 

 

 

すごいなあ〜と思ったので

ここに書き留めています

 

 

 

不景気

物価上昇により

 

人間の心の乱れで

 

堕落になっていく人

 

 

怠けるなって言ってるのではなく

 

 

力抜くところを

まちがわずに行こうよ!と

 

 

結局みんな

元気に楽しくおいしく

暮らしたい。

 

 

アフガニスタンの話、

 

 

病気で

死んでいく子どもたちを前にして

 

どうしていいか

わからなかった大人たちが

 

 

中村医師の助言により

 

 

川作って

田んぼ作って

畑作って

 

生活をかえよう!って

 

動いた!

 

こんな奇跡の物語。

 

ロンドンでは

どうしていったらいいかわからない

人々が、

 

”どうやったら楽に働けるかに目を向け”

 

ほんとに大事な事に

フォーカスできていない

 

そんな現状もある

 

 

日本人って

 

 

そんな根本の癌みたいなものを

見つける能力が長けてるなと

思った

 

 

 

根本なおさな

どんなに積み重ねても

 

ピサの塔もたいに

傾いて、倒れて

壊れいく

 

 

あ〜

 

日本人に生まれた意味を

知ってしまったようだ

 

今日の一言

「で、あなたはどうする?」

 

たまにインスタライブやってます!

こちらもフォローお願いします。

写真↓をクリックください。

 

 

イギリスから

英国アンティーク雑貨を販売しています。

こんなものや

 

こんなものまで(sold out!)

 

 

森の雑貨屋での買い物は

下の写真をクリック↓💕でとべます。

 

 

人気バスソルト”Queen"

絶賛発売中!

自己愛を全身で感じる

 

写真をクリック↓でリンクに飛べます🇯🇵

 

自分ビジネス

されてる方いましたら

フェイスブックで繋がりましょう。

メッセーでご連絡いただけると嬉しいです。

こちらから↓↓

インスタライブもやってます。

登録してねん💕

下のロゴをクリックください↓↓

 

 

Youtubeチャンネル登録もよろしくです💕


Youtube channel