私の裏の顔 | ペアルックもいいじゃない!?

ペアルックもいいじゃない!?

〜幸福論〜 お金でもなく、車でもなくやっぱり人は”愛”なんだ

英国ロンドンでマイペースに生きている

まりこです。

 

身体を中(うち)から温め

心と体を緩(ゆる)めて楽に生きよう。

 

畑セラピーはじめたよ!

 

ホリマリメソッドをロンドンより

公開しております。

https://www.youtube.com/watch?v=_tB1_HDfA9k

 

バスソルトやイギリス雑貨なども

販売しております。

 

私の恥部が浮き彫りになった話

 

 

私の好物それは

 

私は自分がいいなと思ったものが

商品でも雑貨でも服でも

 

それが

お安く売ってると

 

 

目が目目がハート

こうなる

 

 

セールとかさ

 

好きだよね

 

 

関西人だからか

 

 

安さに反応しちゃうんですね

 

 

お買い得とか赤字にめがいく。。。

蚤の市が好きなのも

それがある

お宝を探しにいく感がたまらないスター

 

 

なので

昔から古着とかが好きなのは

 

お金もなかったってとのもあるけど

 

 

こんなに安いのに

いいものに見える風なのが

 

おしゃれに見える

高く見える的な

 

そんな感覚が強かったように思うなあと

 

 

30代は収入もあり

古着なんて絶対着ません

ZARAも着ません的な

勝手にハイブランドまりこを押していた

 

実際買ってるブランド(決してハイブランドではなく)

のものも

アウトレットやセールでしか買ってない。。。。

 

それもこれも

心の奥にあったものは

 

 

私自身も高く見られたい!

 

そんなおもいが

強烈にあったんだ、、、と

 

 

今もある。。。。なあと。。。

 

 

 

安くなってるのが好きなんです!を

全面に押し出すのではなく

 

 

これいい感じでしょ?ってのを

押し出すタイプの人間。。。。。

【実は安く買ってるを言わない。。。】

 

ゲッソリ滝汗ニヤニヤゲロー

 

 

書きながら

自分の本性を知る。。。。

 

 

ここからは昨日の私の話。

 

 

イギリスでは

あちらこちらに

チャリティーショップというものがあり

 

いらないものを

ただで引き取ってくれる場所があります。

 

 

そこの売上は全部どこぞの

チャリティーに還元されるっていう

 

とってもエコなサービスなわけ

 

 

私もよく

捨てるのはもったいないでも

売れないものなどは

よく持っていくのですが

 

そこで自分自身も

買い物をするのが好きアップ

【これを言うこともなんだかダサいと思ってる】

私の見られたくない部分

 

 

 

 

私は体臭を抱えている人間なので

 

レーヨンとかポリエステルとかに

あまり手を出せない

 

シルクやリネンのシャツなんかは

今の既存である服なんかは

万円するので手が出せない。。。。

 

 

 

なので

ビンテージで

シルクのシャツとか

リネンのシャツとか見つけると

サイズが合次第即購入なのです。

 

基本的に1500円前後で買えちゃうからグラサン

 

 

私は安くていいものを引き寄せる

才能が自分であるなあ〜と思うのです。

 

でもこれを言うのは

なんだか

恥ずかしくて

ブランド物も買えないのかよって

 

言われそうで。。。。

 

 

言われそうでというか

 

買えないのが現実

 

それを

受け入れられてないのは

 

自分だったんだというまた気づき

 

 

だから

いいものを着てても

 

こんなに安く手に入れちゃったイヒてへ

ってしてればいいのに

 

 

あ、これは

どこどこのブランドのもので

定価で買いましたみたいな顔してる

 

 

実際は

底値で買っている。。。。

 

 

 

誰もさ

 

 

これはいくらしたんですか?

 

 

 

そしたらあなたの価値もいくらくらいですねって

 

言ってこないのに

 

 

自分で自分の価値をつけてたのは

 

私だった・・・・

 

 

 

 

 

なんなんだろう

 

 

私はまだまだ

数字とか世間体とかブランドとか

 

誰かが付けた

価値に踊らされているのだという

気づき

 

今日の一言

「私は安物でもいい」

 

怖かったけど

言葉に出して言ってみた

 

 

そしたら

こんな声が聞こえてきた

 

安かったらみんな手にしてくれるじゃん!

 

 

歓び飛び出すハート

 

 

なんだか泣きそうです照れ泣

 

 

 

たまにインスタライブやってます!

こちらもフォローお願いします。

写真↓をクリックください。

 

 

イギリスから

英国アンティーク雑貨を販売しています。

こんなものや

 

こんなものまで(sold out!)

 

 

森の雑貨屋での買い物は

下の写真をクリック↓💕でとべます。

 

 

人気バスソルト”Queen"

絶賛発売中!

自己愛を全身で感じる

 

写真をクリック↓でリンクに飛べます🇯🇵

 

自分ビジネス

されてる方いましたら

フェイスブックで繋がりましょう。

メッセーでご連絡いただけると嬉しいです。

こちらから↓↓

インスタライブもやってます。

登録してねん💕

下のロゴをクリックください↓↓

 

 

Youtubeチャンネル登録もよろしくです💕


Youtube channel

 

 

 

 

 

「私は安くみられたくない!」

 

そんな私の見られたくない部分が

浮き彫りになりました。。。