ファンデーションを 変えてみました

 

 

 マスクに付かないファンデーションを、今までに、暫くの間 色々 試して、探していました。

そんな事をしているうちに、何だか、マスクが解禁になる、との事ですが…。

 

 

私は、元々 咳喘息の持ち主でありまして、コロナ前から、ずっと、

自主的防衛の為に、状況に応じて、マスクを着用する習慣がありました。

 

その為、これからも、着用は 続けて行くと思っております。

 

 

だからこそ、マスクに付かないファンデーションを探しておりました。

 

 

試供品を頂いて、今 持っている下地や コンシーラー、アイカラー達との相性を試す為に、

顔面キャンパス状態で、塗りまくりました。

 

 

ファンデーションは、不思議です。

下地が違うと、同じ物を使っても、使用感が 全く変わってしまったりするのです。

 

 

今、持っている メイクグッズを無駄にしたくないので、相性を 試していました。

 

 

顔面実験の結果、私には、結構 良いかもしれない、という結論に至りました。

 

でも、お色がちょっと 白過ぎたかもしれません…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちなみに、この度の顔面実験に使用した、

既に 持っているメイクグッズは、以下の通りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 アイカラー : 「シュウウエムラ」

 

 

 

 

 
 
 
 
 化粧下地 : プリマヴィスタ (花王㈱)
 化粧下地 : ケイト ザBB (㈱カネボウ化粧品)

 コンシーラ :  (オルビス)