いよいよ花粉に反応してきましたわたくし、今月の月例は若海コースでした。
ここ、メンバーの間ではビジターコースな上にレストランが学食みたいだと不評。
なので同日はS級メンバーと捻木予約していたんです。(せめて若海だけでもサウナ再会してくれたら、、時々行きたいのですが…)
そしたらマスター室の萌ちゃんが若海月例に人数が集まらないので出てくれって言われたので仕方なく参戦してきました。
前日の日光もですが、現在スイングぐちゃぐちゃでちゃんと当たらないので参加費もったいないのですがまぁ仕方ない。
そんで飛距離もなぜか落ちてるんですよ、PWは夏場120前後なのですが冬は115‐110、でも暖かいから115行くかなーっと打った球はなんと105ydしか飛んでなくてぇ![]()
当てに行ってるからでしょうか?
タイミングなのか?ドライバーも240ydくらい?なんかつまんないんですけども…
ここ最近変えた曲がらないスイングは前回のレッスンでボソッと飛ばなそうなスイングとも言われたのでその時より飛距離が落ちるとは考えてもみなかったけど、もしかしてデチューンしちゃってないオレ?
In
1 1 - - 1 3 - O - 41(17)
前半は飛ばないおかげでセーフ的なのもありで、まだましな方
ただ15番のトリはFWのおいしいところからセカンド98ydを50度ウエッジでマントップ![]()
グリーン奥は何もないはずなのにそこだけ左足下がりでクレーターでぇ、
ボールはくぼ地![]()
ドッスンコロコロ狙いも案外下は硬く~
小さなグリーンを再度飛び越えてバンカーへ、イン
結果は5オン2パットの![]()
![]()
![]()
オワター![]()
すでに死んでる午後もスコアはともかく前傾も崩れるは手は浮くわで良いとこなく終了
なにしてんだおれ?
Out
1 - 1 - - 1 1 - 1 41(14)
41/41 82(31)
でで、後半の後半でちょっと思ったんだけど、切り返しのイメージを、右手で下に押すよりも、左手で前方向に引き込むような動きの方が力が加わってるように思えてこれで伸びずに打てるかもとやってみたら、なんか良さげ。
これであってるのかは次回確認するとして、ちょっとこれでやってみようかな。
そんな感じなので月例順位のほうは…まぁHC2台になってるし。
真ん中より下になりますわな。
ま、しゃーなし。
春から頑張ろ!
なんか、新しい出てるの見つけちゃうとつい買っちゃうよねー
