{9092023D-8956-4FE6-B25D-5C9FAD04D09C}
今日で15w0dに入りました☆
安定期までもう少しです(*´ω`*)



保育園の親子クッキングがありました
長女に母ちゃんに来て欲しいとずっと言われていたのですが、お腹が張るのと次女の機嫌次第では旦那にと思っていました
今日はかなり次女の機嫌が良くて行ってらっしゃいと送り出してくれたので私が長女について行くことに^_^
旦那と次女はお留守番

親子クッキングではカレーと花野野菜のサラダを作りました☆
玉ねぎ剥いたり、ジャガイモ、人参の皮をピーラーで剥いて切ったり、ブロッコリーをちぎったりとたくさん頑張ってくれましたヽ(*´∀`)
仕上げは調理の先生が♪

料理ができるまでは園庭で遊びました
お腹の張りが気になってたけど強まることなく一緒にゲームや遊びができてよかったです(^◇^;)

一通り遊ぶと料理が完成したので教室に戻ってご飯の準備(どこに座るかとか箸の用意)
長女は仲良しの男の子と一緒の机に☆
写真は撮れてないですがカレーもサラダもすごく美味しかったです(*≧∀≦*)
野菜もたくさん取れてよかった♡

ご飯を食べた後は解散でした

今回長女とゆっくり過ごすことができてとてもいい機会でした
私の体調が悪いのもあってあまり構ってあげれてなかったし
始めから終わりまで珍しく長女がベタベタでした(笑)
すごく嬉しそうにしててくれたし、楽しかったみたいで来年も母ちゃんと行きたいと言ってくれて私も嬉しかったです(*´ω`*)
来年こそは次女も親子クッキング行けたらいいな