前回の記事ではフック内にウェイトを引き込むのに暫定的にt留め具を使っていました。

 

アクセサリー用の小さな留め具なので手袋をはめていると操作が不可能。。。。

 

なので、予告通り連結部をマグネットでトレーラー(トレーラー?)を作ってみました。

 

こんな感じでウェイトのしっぽに程よい強度で貼り付きます。

 

 

 

実際にウェイトをフックに通す時はこんな感じ。

 

 

 

作製も撮影もやり直しが面倒なのでやり直し無しの一発勝負の割りにはよく出来たと自画自賛😆


これでTossMaster-Hook(俗名:ぽろり君)の基本的な開発は付属品を含めて終了かな?

 

満足しちゃったからね。

 

あとは実際に使ってくれる方々の要望に合わせてチューニングって感じです。たぶん。

 

さて、次は何で遊ぼうかな♪