京都旅行の続きです。

 

 

京都で泊まったのは、聞法会館という旅館。

母はこの旅館が大好きなのです。

 

 

 

1泊2食付きで、時期によりますが、

13000円程度、とかなりお得な価格設定です。

 

 

この旅館は、隣にある西本願寺の関係者や供養、

葬儀などに来た人用の旅館ですが、

 

一般の人も泊まることができるので、

私は楽天トラベルで予約しました。

 

 

部屋はベッドの洋室と和室から選べます。

私たちは和室にしました。

 


 

 

8畳ほどの部屋に、広縁もあります。

お風呂トイレ、洗面所ももちろん

各部屋にあって、

地下には大浴場もあります。

 


 

 

部屋には、ホテルによく置いてある聖書の

代わりに、浄土真宗聖典など、仏教関連の本が・・・。

 

 

 

夕食と朝食は、地下の食堂で

頂きます。

 

夕食は3コースから事前に選ぶことができます。

湯布院や黒川温泉の旅館の料理ほどの

レベルではないですが、

量は十分、味も、京都の外のレストランで

この値段では頂けないレベルです。

 

 

夕食のご飯は、着席してから

着火してくれて、

炊き立ての釜飯を頂くことができます。

 

 

 

 

朝食は和食バイキング。

お寺の宿とはいえ、

ミートボールや鶏肉の煮込みなど

お肉もあります笑

 

コーヒーもセルフで飲めます。

 

 

京都駅からタクシーで2、3分で

行けて、広々した清潔な

お部屋で2食付きでこのお値段は

京都ではコスパ最高だと思います。