5月の初め、

千葉に住む友達と

浜離宮公園を散策。

 

浜松町の駅の周辺は

工事中で、近くの

浜離宮公園に行くのに

駅を出てから迷ってしまいました笑い泣き

 

品川駅周辺も工事して

いたし、どこもかしこも工事中。

 

都市開発?のせいで

都内の駅周辺はどんどん

姿を変えていきますね。

 

 

 

 

浜離宮公園、この日は入場無料でした。

が、、、30度近くまで気温が上がって、

暑すぎて、長時間歩くこともができず・・・

 

カフェに行こう!となって、

増上寺の方へ行きました。

 

 

 

増上寺を散歩してから、

こちらのカフェで飲み物を

頂きながら、休憩。

ル・パン・コティディアは、

ニューヨークでも行ったことがあります。

 

ル・パン・コティディアン芝公園

 

 

 

この日会った友達はアメリカに留学、駐在して、

いくつかの州に住んだことがあるので、

私よりもはるかにアメリカに詳しいのです。

 

 

彼女は、長年住んだけど、

日焼け止めだけは

日本の物しか合わなかったと

言うので、納得。

 

 

アメリカの日焼け止め

クリームやファンデを使ったら

目がヒリヒリして

仕方なかったそうです。

 

 

私もアメリカで

目のヒリヒリと

皮膚の乾燥に悩んでいたので

やっぱり日焼け止めなどが

原因かな、と思いました。

 

 

 

その後、東京タワーへ

行ってみました。

 

子供の日が近いので

鯉のぼりがたくさん

泳いでいました。

 

 

話が長くなり、

夕飯を食べよう、と

小籠包が美味しい、

というこちらのお店へ。

 

 

 

https://retty.me/area/PRE13/ARE16/SUB1602/100000002857/

 

 

特に高級でもなく、普通のお店ですが、

小籠包、野菜炒め、蒸し餃子、

すべてが美味しかったです。

 

 

 

久しぶりに会うと

話が尽きなくて

気がつけば9時近くなっていたので

お開きにしました。