日本に帰省中。

着いたその日から、アメリカで

食べられない物を食べに行きました、、、笑い泣き

 

 

 

渋みのあるお抹茶と、作り立てのわらび餅。

お抹茶もわらび餅も美味しい~照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

イチゴパフェ。

 

このパフェ屋さんは、

農家が経営しているカフェなので

果物は高品質な物を使用していて、

美味しかったです。

 

 

 

 

赤坂見附の虎屋で頂いた葛切り。

 

 

この葛切り、大きなお椀に入っていたけど、

量は多くなかったので、追加で生菓子を注文笑

 

ペロっと平らげました笑い泣き

 

 

 

 

友達と、パレスホテルのロビーラウンジで

アフタヌーンティーを頂きました。

 

 

最初に出てくるお抹茶と落雁。

 

 

 

和のアフタヌーンティーで、

輪島塗の漆器が使用されています。

 

 

 

和洋折衷の上品なお菓子ばかりで、

見た目も美しくて、久しぶりに友達に会って、

あっという間に時間が過ぎました音符音符

 

 

 

緑茶や抹茶の他に、紅茶、中国茶、カフェオレやコーヒーも

飲み放題という寛大さびっくり

食べ物に合わせて抹茶、紅茶を選びました。

そして紅茶も緑茶も、カフェオレもすべて美味しいラブラブ

 

 

 

平日だったせいか、ラウンジは落ち着いた雰囲気で

通常2時間30分のアフタヌーンティーですが、

4時間近く滞在できました。

 

 

 

つづく・・・