ニューヨークの町中で、

和食屋さんを見つけて、入ってみました。

 

自分が和食屋さんへ行くときは、

本格的な和食とアメリカ人向けの和食を

分けています。

 

アメリカ人向けの所へ行ったら

日本的な味を期待しすぎないようにしています笑い泣き

 

 

 

 

 

焼き鳥とつくねを注文。

つくねは1個が大きくて食べ応えがありました。

味もまあまあでした。

焼き鳥は柚子味の大根おろしみたいなものが

のっていました。

 

 

 

ロールとほうれん草のおひたし。

 

 

なぜかお浸しは、酢醤油漬けになっていました笑笑笑

 

 

夫が牛丼を頼んだら、

ご飯が美味しかったです。

日本から輸入したお米を使っているのか、

炊き方が上手なのでしょうか。

 

 

 

店内のテレビで、日本のグルメ番組を放送していました。

日本に帰りたくなりますね~ルンルンルンルン

 

 

 

 

気軽な感じの居酒屋でのランチでも

チップを入れると100$近くになります汗汗汗

最近はますますチップが高くなっている気がします。