日本に帰省する前に

家族や友達へのお土産を買いました。

 

 

サンディエゴは、チェーン店でない

コーヒー屋さんが多いので、

コーヒー好きな友達には豆を買いました。

 

 他に、オーガニックのチョコレートや

容器が可愛いハンドサニタイザーなども。

 

 

 

姪っ子には、日本には無いアメリカのコスメが

良いかな、と思っていたら、

 

姪っ子から、リクエストがありました。

 

Tiktokでインフルエンサーが紹介して

いた、日本では未発売(その当時)の

物が欲しい、と。

 

 

835万以上のイイネがついていますびっくり

 

 
 

 

 

今は、高校生でもデパコスを買うのが普通だそうで・・・・

時代が変わった笑い泣き

 

 

 

そのグロスを買うために、

ファッションバレーに行きました。

 

ファッションバレーなら、セフォラの他に

ブルーミングスデールや

ノードストローム、メイシーズなど

化粧品を売っているお店があるから、

買えると期待して。

 

 

が、、、セフォラに行くと、その番号が

見つかりません。

 

店員さんに聞くと、

「欠品中です。いつ入ってくるかわかりません。」

 

アメリカでは欠品が多いのですよね笑い泣き

 

しかも、その番号は、セフォラでしか売っていないそう。

 

「ブランドのオンライン販売か、

他のセフォラのお店で買ってください」

と言われたので、

スマホで、調べると、ラホーヤのセフォラには在庫あり、

と表示されています。

 

 

夫が、「今注文しておいて、

明日ラホーヤへ買いに行こう」、

と言うので、スマホで注文しました。

 

 

念のため、メイシーズの化粧品売り場の

ディオールに行ってみると

やっぱりその番号はありません。

 

店員さんが

「メーカーのサイトか、セフォラでしか扱って

いない番号です」と。

 

限定品のようです。

 

 

 

1時間くらいたって、

スマホに「在庫切れ」とお知らせが。

ラホーヤのセフォラでも在庫切れらしいガーンガーン

 

 

仕方ないので、配達にかかる日数がわからないけど、

配達してもらうことに。

 

 

幸い、日本出発までに

間に合いました飛び出すハート

 

 

 

アメリカのコスメのお店に行くと、

欲しい商品や番号が無いことが多いので

 

結局、オンラインで注文して、

お店に行かなくなるのですよね。

 

 

最近は閉店してしまうお店も多いし、

ショッピングモールは、閑散としている

ところも多いけど、

 

在庫管理がいい加減→オンラインで買う→

アマ●ンとか通販は儲かって、お店に行かなくなる

→お店は閉店、注文にAIを取り入れて店員さんは不要

→ますますオンラインがもうかる

という悪循環ができていると思います。

 


 お土産の買い物も済ませ、

いざ出発です音譜