ワシントンDCは、

カフェが多くて嬉しかったのです。

 

 

特に、ジョージ・タウンは、

道路もきれいで、歩いていける

範囲にカフェが何軒かありました。

 

 

 

ヨーロッパのような街並み。

 

 

お土産に頂いたチョコレートのお店は、

店内でケーキや紅茶を頂けます。

 

 

チョコレート屋さんなので、

ここのホットチョコレートは濃厚で美味しいです。

 

 

https://ameblo.jp/forestbeauty0528/entry-12823488032.html

 

この日は、ホワイトティーと、

アーモンドの粉で作ったケーキを頂きました。

チョコレートで包まれていて美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、Mamanという東海岸を中心に展開するカフェ。

ニューヨークでも見かけました。

 

瓶に入っているのは、オーツです。

 

 

このお店、メニューにカロリーが表示されていて、

美味しそうなケーキやペストリーは少なくとも1個

400カロリーもあって、買う気が失せました笑笑

 

 

 

 

 

好きなフレンチのお店がDCには

何軒かあって、今回はこちらにブランチを食べに行きました。

 

桜祭りの週末とあって、予約をうっかり忘れたら、

他の行きたいお店は予約ができませんでした泣泣

 

 

 

人参の切り方が統一されていなくて、

面白かったです笑

でも、このサラダは温かくてとっても美味でした。

 

 

DCは、住民も多国籍だし、

観光客も多いので、色々な国の

お料理が楽しめます。

 

 

ただ、和食は、高級なお店か、

アメリカ系のsushiロールなどが多くて、

居酒屋風のお店はないそうです。