ワシントンDCへの旅行。

海外のホテルは、シャワーだけの

所も多いけど、

 

お風呂好きな私のために、バスタブがある

部屋を夫が予約してくれました。

 

 

部屋も広めで、

広いお風呂場には、独立したバスタブが。

 

 

 

チェックインした時、受付の人が

「リノベーション工事が終わったばかり

なんですよ。」

 

と言ったので楽しみにしていましたラブラブラブラブ

 

見た目は立派なバスタブ笑

 

 

 

が、、、、、、、アメリカ的な体験をすることに笑

 

お湯をはろうとして、取っ手をひねってみるけど、

シャワーしか出ません。

 

 

バスタブに向いている蛇口からは

お湯も水も出てこない。

シャワーとバスタブの給水を

切り替える所が無いのです滝汗滝汗

 

 

 

しかも、シャワーヘッドから水が漏れてきて

お風呂場の床は池みたいに水浸しになって

しまいました滝汗

 

 

 

慌てて電話をして、係の人が来たけど、

「この蛇口は、レバーが無い」と。。。

 

 

どうやら間違った給水栓を取り付けたようですあせるあせる

 

 

そしてタオルは10枚くらいもってきて

もらってやっと床の水を吸水しました。

 

 

 

ホテルが工事業者に確認したのですが、

案の定、取り付けた給水栓はシャワーのみで

バスタブに給水するレバーの

取り付けは未完だったそうですあせるあせるあせる

 

 

 

自宅のリノベもそうだったけど、

アメリカで、信頼できる業者を見つけるのは大変です。

 

 

下手だし、注文した物を間違えるし、

アメリカに住んでから、

もう何も期待しなくなりました泣笑

 

だれか信頼できる業者を紹介して欲しいです笑泣