ワシントンDCもニューヨークも、

徒歩や地下鉄で行ける範囲に

お茶(と、もちろんケーキショートケーキ)が

できるところがあるのが嬉しいです。

 

 

 

 

 

アメリカで初めてモンブランを頂きました。

 

 

日本にもある、アンジェリーナ。

ケーキではモンブランが一番好きだけど

サンディエゴで見たことが無かったです。

 

 

ちょっとマロンクリームが固かったですが、

甘すぎないし、久しぶりのモンブランだったので

完食笑

 

 

座ってゆっくりできるカフェなのも嬉しいです。

サンディエゴにも出店して欲しい。

 

 

 

こちらはPrince Tea House。

 

 

マンハッタンに何軒かあって、

私はイーストビレッジの店舗に行きました。

 

きれいでゆっくり座っていられるのが

良かったです。

 

サンドイッチやケーキに交じって、

メニューにタコヤキがあったので

日本人の方が経営しているのかと思いましたが、

店員さんは、アジア系だけど日本の

方ではなかったです。

 

 

こちらはアボカドトースト。

 

 

アボカドトーストの後に注文した

イチゴパフェは、甘すぎず、大きすぎず、完食できました。

 

 

 

 

 

 

こちらはアフタヌーンティー。

チョコレートのお店だけど、

予約なしでも店内でアフタヌーンティーを

頂けます。

 

 

 

 

おなかが空いていたので、

ケーキ以外は完食。笑い泣き

 

 

ニューヨークでは毎日2万歩くらい

歩いたので、ケーキを食べても太りませんでした笑笑