東京に住む友人からは

最近やっと開花したと

連絡があった桜・・・

 

 

ワシントンDCに行った時、

満開を過ぎた頃でしたが、

お花見をすることができました。

 

 

DCへ行く前に、

サンディエゴの日本庭園も

行ったのですが、まだ咲き始めでした。

 

 

DCの方が北に位置しているのに、

サンディエゴより早く開花したようです。

 

 

 

 

ワシントンでも桜祭りは

名物になっているようで、

この時期は人出が増えるので

ホテルも高くなるそうです。

 

 

屋台やイベント用の舞台も

設置されていました。

 

寒いのに、外でビール生ビール

飲む人も。

 

 

 

 

100年以上前に日本が寄贈したという桜。

この日は気温7℃くらいで

風も強く、凍える寒さだったけど、

 

ソメイヨシノが本当にきれいで、

人口の貯水池を囲むように桜の木が

並んでいて、日本に帰ってきたような気分になりました。

 

 

 

美しかったけど、寒くて、

見ているうちに体は冷え切ってしまいました。

 

 

 

桜を見た後は、

ジョージ・タウンへ移動して

大好きなチョコレートのお店で

ホットチョコレートを頂きました笑