オールインクルーシブは3食付きで、

ブッフェ形式の大きなレストランが何か所かあって

3食そこで頂けます。

 

 

 

他にもおやつが頂けるカフェのような場所や

軽食が1日中頂ける空港のラウンジみたいな

場所とバーがあり、

 

さらに、ステーキ屋さん、メキシコレストラン、

イタリアン、そして和食レストランがありました。

 

 

お客さんはほとんど欧米人なので、

ブッフェの食事は、ほぼ洋食でした。

お昼は、カリフォルニアロールみたいな

お寿司もありましたが、

ご飯物は、ピラフやチャーハン、

パエリアが多かったです。

 

パンパンは色々種類がありました。

サラダも多種。ロシア人のお客さんも多いので

ロシア風のじゃがいもサラダもありました。

 

デザートはこの写真の5倍くらいの種類と量があった

けど、どれも口に合わなかった笑笑

 

 

ビュッフェではお肉は種類が多かったけど、

魚はあまりなかったです。

肉肉肉ステーキステーキだと、胃もたれしてしまいます泣

 

 

和食レストランのメニューを見たら、

欧米人好みのものが多かったので、行きませんでした。

 

 

本場なので美味しいだろうと思って行ったメキシカンは

かなりがっかり・・・・泣泣

 

 

 

美味しくて2回行ったのが、

international cuisineのレストラン。

量も控えめで、お味も美味しかったです。

 

かぼちゃのスープは、

日本のかぼちゃの味に近くて濃厚で美味しかったです。

 

 

 

そして、メインは1日目はリゾット、2日目はお魚を選択。

 

お魚は、日本語だとハタという魚でした。

右側のソースがちょっとギトギト・・・でもお魚じたいは

美味しかったです。

 

 

 

バッフェでないレストランに行っても

3日目には、ホテルの食事に飽きてしまいました泣笑

 

 

そこで、トリップアドバイザーで見つけた、

洞窟レストランに行ってみることに。

 

 

観光客の多い通りから、

地元の人が多い通りに入って、30分近く歩きました。

 

本当に庶民的な通りで、観光客が多い地区とは別世界です。

地元の人でにぎわう屋台や、

マンゴー売り、安い衣類のお店が軒を連ねていて、

放し飼いの犬パグパグも多くて、

 

ここでやっと外国に来た、という感覚を感じましたが

こんなところにレストランがあるのかな、

と不安にもなりました笑い泣き

 

 

途中、「ドキドキ」という字が目に飛び込んできました。

暗い夜道だったので、本当にドキドキしていたのです・・笑

こんな場末の通りに、日本食???

 

 

 

 

この日本食レストランからさらに

10分ほど歩いたところに、

洞窟レストランがありました。

 

 

地下の洞窟は、本物の洞窟で、

メキシコには洞窟が多いらしいです。

 

 

洞窟内は、Wifiはつながりません。

暗くて、もわっとした湿気があって、

生温かく、所々に大きな扇風機が置いてあります。

そして、天井には、蝙蝠🦇が・・・・・ガーン

 

 

 

洞窟の奥には個室もありましたが、高いので

普通席に笑

 

個室はこんな感じ下矢印でした。

 

私たちの席の後ろは、

囲いがあってイベントスペースのようになっていました。

洞窟の奥がカラフルな照明で照らされています。

 

 

お料理の写真はこの1枚しかないけど、この鮭の

お料理も、夫のメインも肉料理も前菜も美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

洞窟の中は結構広くて、探検することもできました。

洞窟内のレストランなんて初めて行ったし、

地元の人が多い地域を歩いて見ることができて、

良い思い出になりましたラブラブ