楽しいメキシコ滞在も終わり

またまた格安航空会社のフライトで

ティファナのCBXまで戻ってきました。

 

アメリカの入国審査は

グリーンカード保持者の私としては

色々質問されるのかな、と

ちょっと不安でしたショボーン

 

 

 

飛行機を降りたら、荷物をピックアップして

荷物を持ってかなりの距離歩いて、

アメリカの入国審査へ。

 

 

 

同じ便の人は、ほぼ全員

「永住者」の列に並んだので

自分の順番をしばらく待ちました。

 

 

 

陽気な入国審査官に How are you ?

と聞かれた後は、

 

グリーンカードを見せて、と言われ、

そのグリーンカードをスキャンして、

顔写真を撮って、終わり。

 

 

質問なしはてなマークはてなマーク

 

 

逆に、アメリカ市民の列に並んだ夫は、

グローバルエントリーについて色々聞かれ、

なかなか通してもらえなかったそうです笑